※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ネットで販売しているランドセルを試着したい場合、関西の店舗に置いているものがあります。関東から行くか悩んでいる状況です。皆さんはどうしますか?

ネットしか販売してないランドセルを試着したい場合どうしたら良いんでしょうか?💦
何軒も、ランドセル探しに巡りやっとこれかな。と思ったのがネットしか売ってないものでした。
パンフレットには載っています。
これまで、パンフレットやネットを見てこれだ!と思い見に行って背負ってみても、しっくり来なかったりと悩んでます。

関西の、店舗には置いているらしくて、その為にわざわざ関東から関西まで行くのもな。と悩んでます。

皆さんならどうしますか?

コメント

ママリ

ポップアップとかないですかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すいません、ポップアップとはどう言う意味ですか?💦

    • 5月10日
はじめてのママリ

うちは、通学時間は短いので試着なしで買っちゃいました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    どうしようか迷ってしまいます💦

    • 5月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    カタログ取り寄せて、重さや機能などは大丈夫そうだったのと、子どもが「絶対これ!」と譲らなかったのでヨシとしました。

    • 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!
    良いですね!
    うちの子、体が大きくてカタログを見る限り、他のメーカーのランドセルより小さくて💦

    • 5月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    気になる点があるとなると、試着したい感じしますね💦
    前後に予定組んで、旅行がてら行くのもアリかもです!
    もしくはダメ元でメーカーに問い合わせして試着品を郵送とかできないか聞いてみるとか…!

    • 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    メーカーに問い合わせて見ても大丈夫なんでしょうか💦
    置いてる店舗とか💦
    怒られないでしょうか?💦

    • 5月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    問い合わせてみていいと思いますよ!
    何もせず諦めるよりは…☺️
    せっかく気になるランドセルが見つかったのですから!

    • 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございました!
    無事に問い合わせした所、関東には試着出来るお店はない。との回答でした。
    メーカーの方から、サンプルをレンタルしてくれると言う事でした!!
    勇気出して、連絡してみてよかったです!ありがとうございました😊

    • 5月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    おー✨よかったですね✨
    楽しみですね🙌🥰

    • 5月10日
はじめてのママリ🔰

レンタルで試着とか、展示会みたいなのもやってないですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    調べてもやってないみたいです💦
    カイタックファミリーのランドセルで、関西には置いてるみたいです💦

    • 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そこのお店に聞いてみるしかないかもしれないですね。
    それかどうしてもそれが良かったり他にこれってのがなければ試着無しで購入するか。
    ある程度重さとかサイズ感とかは数値でわかるので、わからないのは背負ってみた感じやフィット感だけなので。

    私は試着して買いたかったので他のにしてしまうかもです。

    • 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    先ほど、メーカーさんに連絡した所、関東には試着出来るお店はない。との事でしたが、サンプルをレンタルしてくれるそうです!

    • 5月10日
はじめてのママリ🔰

我が家も次男が欲しい物が関東には置いてるけど関西にはなくて💦
わざわざ関東に行くのは...と思ったのと、次男が「これが良い!」の一点張りだったので先月購入しました!
学校まで徒歩15分くらいですし、帰りは学校併設の学童までお迎え、体格も大きめなので大丈夫かな?と思っています😅