※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lee
お仕事

子どもを優先しつつ自分のやりたい仕事に就くことは難しい?転職は今がチャンス?

仕事してても、子ども優先なのは
分かってるし自分でもそうしたいって思ってる

でも自分のやりたい仕事に就くのは
子ども優先じゃないからだめなんでしょうか?

今しかない!と思ってるけど
子どもが小さいうちの転職はよくないんでしょうか?

コメント

ママリ

私は自分のやりたいことを仕事としてすることが子供の教育面において良いと考えるので好きな仕事を誇りを持ってしています。
私自身両親がバリバリ働いてて、その背中を見て育ちました。
子供に「ママみたいに好きな仕事をみつけてバリバリ仕事したい。」と思ってもらうことが育児の目標です!!

• lee

lee

わ〜☺︎❤︎すごいです☺︎

今月復帰したんですが、
    保育園からお迎えの連絡くると、お前の仕事なくなる。とか休日に出てこい。と言われて帰宅してもすごく疲れて娘にイライラしちゃうことがあって…💦

自分のやりたい職種の方からありがたい事に一緒に働かない?って声かけていただいたんですが、子どもが小さいうちの転職ってどうなんだろうって思ってて💦

• 5月10日
ナイキ

子供が1番だけど、
ちゃんと自分の気持ちも大事にするのがいいと思います😊

逆に、子供のために諦めた、
と思う自分も、思われる子供も嫌じゃないですか?🫧

しかも今の職場がそんな感じなら、尚更転職するのが良いと思います🤗

はじめてのママリ🔰

仕事も、育児も、どっちも優先しました😊

両立出来るところに、長女が4ヶ月の時に転職しましたが、やって良かったですよ!経験積むなら早めがいいと思います😊

はじめてのママリ🔰

お迎え連絡とかに家族が順番とかでも対応してくれるなら、やりたい仕事に没頭できますが、そうじゃないなら厳しいのかなーとは思います。
どうしても仕事抜けるのがママメインとなると、子供が小さいと雇う側も独身とか子どもがいない人を優先して雇いがちですよねー