※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
上原
子育て・グッズ

息子の笑顔が楽しみですね。いつ頃笑い出すかは個人差があります。皆さんの経験を教えてください。

明日で2カ月になる息子がいます(´▽`)ノ
あやして笑うようになる日を今か今かと待っているのですが、そもそも息子の仏頂面からニコニコする日が来るなんて信じられません!(笑)
皆さんのお子さんはいつ頃から新生児微笑じゃない笑顔が見られましたか?
急に笑い出すものなんですかね?(^.^)
笑った時のエピソード教えてください♪

コメント

天翔mama♡

3ヶ月頃から笑わせると声だして笑います!
今ではわたしがあくびしたりげっぷするだけで
笑ったりします(笑)
もう少しですよ´`*

ひなみみ

2ヶ月をすぎたころからよく笑うようになりました♪
私の子は朝起きた時すごく機嫌がよく、おはよーって話しかけると嬉しそうに笑います(*´∀`*)
あとは機嫌がいい時ですねー、お腹いっぱいになって気持ちよく寝て、泣かずに自然に起きた時とかに話しかけると、ニコーってします♡

3ヶ月してからの子もいるみたいですよ!楽しみですね\(^^)/

あかねん

今2ヶ月ちょっとですが
名前を呼んだりするとニコーっと
笑ったりしますよ〜(﹡ˆᴗˆ﹡)

?0代です夜露死苦

二ヶ月過ぎた頃、笑うというか、微笑みました(^_^)
微笑んだ時に、たくさん話しかけるようにしてました。
3ヶ月たった今は、話しかけると笑ったりしますよ。まだ声をあげて笑うことはないですけど、もうすぐかなぁ…。

きっともうすぐ微笑みますよ♪

上原

いやーん!かわいいですね♡
早く私もあくびで笑わせたいです!(笑)

上原

わー(⌒▽⌒)
ちゃんと呼ばれてるのが分かるんですね♡
タイミング良く笑ったと思えば新生児微笑だったりして、、待ち遠しいです(>_<)♡

上原

微笑むんですね〜♪
まだかまだかと期待しすぎて、話しかけるたびに振られてます(笑)
あー、楽しみだなぁ♡

xx3

2ヵ月ちょいくらいですかね!

今では声出して笑うので
可愛くて可愛くて♡

こちょこちょするとすごい
声出して笑うので可愛くて
ついついやってしまいます(笑)

上原

3カ月だと声上げて笑う子もいるんですね♡
でも笑わないのも今だけなのでそれはそれで大事にしようと思います(⌒▽⌒)

上原

わー、すごく羨ましいです(⌒▽⌒)♡
うちの子いつかなぁ♡
あまり急かさずにゆっくり楽しみにしたいと思います♪

ぺこぽん

2ヶ月過ぎくらいだったかなー?
こちょこちょしてもそれまではニヤー(。≖‿≖ฺ)っとして終わりでしたが、
突然こちょこちょしたらガハガハ声出して笑いました‼️
嬉しくて何度もやったら流石に嫌がられて泣かれてしまいました笑‼️💦

きっともうそろそろですよ〜🎵

上原

うちの子くすぐり遊びしてもニヤリともしないので先は長そうな気がしてきました( ̄▽ ̄)笑
笑わせすぎもダメですね!(⌒▽⌒)