※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが保育園で哺乳瓶を拒否し始めました。慣らし保育中で、飲まないと慣らし保育が進まず、来月仕事復帰予定で焦っています。同じ経験の方、どう対処したか教えてください。

生後2ヶ月赤ちゃん 哺乳瓶拒否について🍼
今月から保育園で、慣らし保育中ですが突如哺乳瓶拒否が始まりました😭
基本完母で、新生児の時は母乳実感、ビーンスターク、母乳相談室どの哺乳瓶使っても、ほほえみもすこやかも全然飲んでました。ついこの前まで、保育園の練習の為に飲ませてましたが問題ありませんでした。
保育園入ってから飲まなくなり、家にある哺乳瓶(母乳実感、ビーンスターク)試したり、ミルクの種類変えてみたり、搾乳したのを入れてみたり、夫にあげてもらったり、お腹空いてる時にあげたりしましたが、おえーって言って飲んでくれません😅
おしゃぶりもダメだったので、多分乳首が嫌なのかなと思うのですが、ミルク飲めないと慣らし保育の時間も伸びないし、私も来月仕事復帰なので焦ってきてます😉
同じような経験された方、どのように治したか教えてください!

コメント

いちごみるく

あとは母乳を辞めるかです。
生後3ヶ月から預けましたが哺乳瓶拒否を考えて母乳は一切あげてないし止めました。哺乳瓶拒否がおさまるのを待つだけだと思います