※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびちゃん
その他の疑問

学校の先生からの電話で、アレルギーの書類提出をお願いされたが、忙しくて今月中に提出できないと伝えたら、先生がとても低姿勢で感謝してくれた。保護者への気遣いが大変そうだと感じた。

小学校の先生から電話がありました。
なんということは無い要件だったのですが、必要以上にすごく低姿勢で言われてビックリしました😅
入学時の書類で、もしかしたら山芋のアレルギーがあるかもしれないことを書きました。
家で出すことは滅多にないし、給食でもまず出ないだろうと思ったのですが、一応💦
反応自体もたまーに食べると少し湿疹みたいなのが出たりでなかったりで、痒がったりとかなくすぐ引くので特に検査もしてなく。
学校からは給食には出ないけど、校外学習などで触れる機会がないとも言いきれないし、念の為に病院で検査をして必要な書類を提出してほしいとそれだけのことでした。
むしろこちらが手間をかけてしまってすみません、今月中には提出しますが、今日明日は無理でして💦と伝えると、ものすっごく低姿勢で「それは全っ然構いません!ご理解いただいて本当に有難いです!申し訳ございません。~」と長々ととても低姿勢に圧倒されるくらい感謝されました😅

学校の先生って、保護者にこんなに気を遣うんですね💦それだけ色々言ってくる保護者が多いということでしょうか😅だとしてもこれくらいの事でこんなに低姿勢にならざるを得ないとは…
大変なお仕事ですね😰

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

山芋は特に重度だと呼吸困難…とかというのもあるんじゃないですかね?

うちもアレルギー系で診断書と面談(毎年)、給食チェックしてますが…まぁめんどくさいです💦
残すが給食的にNGらしくてこんな感じです🥺

あと話し方は先生にもよりそうですが、モンスターは大変そうですよぬ…

ママリ

アレルギー系は気を張ってる方が多いと思います!
若い先生ならなおさら!
でも横柄とまではいかないけどそこまで低姿勢ではない先生も結構いらっしゃると思います🙆‍♀️
うちは幼稚園の先生がめちゃくちゃ低姿勢で、こっちからすると子供預かってくれて家ではできない体験とか遊びまで付き合ってくれて…それだけで大助かりなんだから対等くらいでいいのになと思います笑