※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
お仕事

育児と副業のタイミングについて相談中です。育休中に始めるべきか、時間が取れるのはいつからか悩んでいます。先輩ママさん、アドバイスをお願いします。

子育てしながら副業を始めるのは早いほど良いですか?
育休中で、9ヶ月の赤ちゃんのママです。
法が許す範囲で育休中に副業をやりたいなと思っています。
しかしやはり時間がなかなか取れなさそうと思います💦
でも、これからもっと育児は大変になりますよね…?
やるなら早い方が良いのでしょうか?
それとも、何ヶ月くらいからが少し時間取れるようになるよ!とかありますか?
先輩ママさん、良ければ教えてください!

コメント

ママリ

同じく9ヶ月の子がいて育休中ですが、3ヶ月ほど前から副業してます。
といっても月約8千から1万ほどですが、やるなら早めに準備した方がいいと私は思います!
慣れるまでが大変だったので😥

  • りんご

    りんご

    回答ありがとうございます!
    どんな副業をされていますか?!良かったら教えてください…!
    同じ月齢の子がいるなんて、かなり参考になります🥹
    副業している間、子はどうしていますか??

    • 5月12日
  • りんご

    りんご

    ええ!すごく条件良さそうです!!
    それはどこから応募したのでしょうか…たくさん聞いてしまってすみません🙇💦

    • 5月13日
  • りんご

    りんご

    教えてくださってありがとうございます!
    読みました!削除了解です🫡
    私も探してみようと思います♪

    • 5月13日
はじめてのママリ🔰

1歳の子がいて育休延長中です。
わたしは月4回夜勤のバイト行ってて12万稼いでます!
育休手当で月16万貰ってるので、バイト代と合わせて28万はかなり大きいです😵‍💫🍌

  • りんご

    りんご

    回答ありがとうございます!
    すごい、夜勤されてるんですね…!体力がすごいです💦
    その間、赤ちゃんは旦那さんが見ているのでしょうか??

    • 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    5.2.1歳の3人の男の子がいて4人目妊娠4ヶ月です笑
    子供たち3人は私が夜勤の時は旦那が1人で全てやります!
    夜ご飯食べさせて風呂入れて寝かしつけ、次の日の朝保育園も連れて行ってもらってます。我ながらよく出来た男だなと思ってますwww
    妊娠中なのでかなりきついですがやはり子供が多いので育休手当と旦那の給料だけじゃ生活厳しくて😭

    • 5月12日
  • りんご

    りんご

    え?!?!すごすぎます!!
    もしかしてお若いですか?!でもお子さん既に3人いるし…
    妊娠中にわざわざ副業まで、しかも夜勤だなんて!!
    お身体には気をつけてくださいね💦
    いや、本当にすごいです…笑
    尊敬します!
    旦那さんも頑張っておられますね💪

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今年29歳になるので全然若くないです( ; ; )笑
    次男の産休中は出前館のフードデリバリーやってましたよ☺️
    妊娠38週までチャリで爆走してました🤣

    • 5月13日
  • りんご

    りんご

    20代とはいえアラサーなのにすごいです🤣
    私とは元のポテンシャルが違いそうです笑

    • 5月13日