※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんと友達と公園で遊ぶ時、徒歩か自転車か悩んでいます。相手は自転車で来るけど、まだ自転車は心配で徒歩です。

小学生のお子さんいる方、
友達と子供だけで公園などで遊ぶ時、徒歩か自転車どちらで行かせてますか?
うちは二年生で最近放課後にお友達と遊んだりすることが増えてきたのですが、まだ自転車は怖くて徒歩で行かせてます。ただ相手の子が毎回自転車でくる為、自分も自転車がいい!と言われました。でもまだ二年生、まだまだ事故など心配で自転車では行かせられません🥲

コメント

ままり

距離にもよるかな、と💡
近ければ2年生なら徒歩でいかせまふ☺️
うちは公園まで徒歩だとどんなに早くても20分以上かかるので2年生の頃は車で送ってったりてました!
4年生くらいから自転車で行かせてます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    公園まで歩いても10分もあれば着くので、まだ徒歩の方が安心ですよね!

• 5月10日
さとぽよ。

小学生になった息子がいます。
自治体で4年生からじゃないと子供だけで自転車乗れないです。
なので徒歩一択です。
7、8歳が1番交通事故に遭うって言うので1番気をつけないといけない時期なのかな?って感じています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    なるほど!自治体によってきまりもあるんですね!
    本当一番危険ですよね💦心配なので四年生までは徒歩でと子供に伝えようと思います!

• 5月10日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

条例で決まっているので小学校からも3年生までは親と一緒の自転車で!って言われています。
    4年生から友達同士で自転車行動ができるようになります。

• 5月10日