※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ🐰
産婦人科・小児科

娘が嘔吐し、発疹が出ている。病院に行くべきか、様子を見るべきか相談中。保育園に溶連菌の子がいた情報あり。


今朝、2歳の娘が7時半過ぎに1回、8時過ぎに1回
嘔吐しました

ご飯食べよーって言っても、私にべったりで
食べないで抱っこしていたら嘔吐しました。


熱とかはないのですが、昨日首したあたりと腰あたりに発疹?みたいなぷつぷつがでていて、かゆいみたいで
夜も掻いている様子でした💦
汗疹かなぁと思っていたのですが、今日こんな感じなので、、、
朝みたらぶつぶつは落ち着いてる感じでした


皆さんなら、病院いきますか?
少し様子みた方がいいですかね?

ちなみに、保育園では発熱なしの溶連菌の子が出たらしいです、、、

コメント

ちょこびす

蕁麻疹かもしれないですね。

うちの子の場合は風邪をひいているときや、お腹を壊したときに全身にできたことがあります。

蕁麻疹は冷やしたりお薬を塗るとすぐにひっこむけど、違う箇所にまたできるを繰り返します。

本人としては痒いし倦怠感はあるし、相当しんどいと思います。

明日から土日なので、一度受診された方が安心かなと思います✨

お子様、体調が悪くて不安になっちゃってママにくっついていたのですね😢

どうかお大事になさってください。

きなこもち

嘔吐2回してて倦怠感ありなら念のため病院行きます😣
溶連菌が出てることも伝えます💦