※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおちゃん
妊娠・出産

妊娠中、食欲不振で入院。同じ経験の方いますか?

妊娠7〜8周目から食欲がなくなって、9周目にはリンゴやみかんなどフルーツしか食べれなくなりました。仕事は看護師をしているので、食べれない状態ではやっとかっとで仕事をしている感じでした。けっきょく、ケトン2+体重4kg減ってしまい入院になりました。気持ち悪く吐き気があることもあるのですが、とにかく食欲がでなくて食べることができない状態です。嘔吐や吐き気がすごいというより、食欲不振がものすごいって方いますか??周りの方に聞く限りあまりそういう方がいないので、同じようや悪阻の方がおられたら教えてほしいです。

コメント

ぴっぴ

似てるかもしれません!嘔吐は1度もしたことないですが、常に胃がもやもや気持ち悪く、食欲なし、食べ物の匂いもだめです。
1ヶ月で5キロは痩せました!ピーク時はいちごばかり食べていました(>_<)

• なおちゃん

なおちゃん

返信ありがとうございます。
    同じく匂いもだめです。
    フルーツ食べやすいですよね。
    食べれないため、同じく気づけば5kg減ってしまいました。
    何週頃から食べれるようになりましたか??

• 3月31日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

12週頃から日中は少し食べれるようになりました!夜にむけてまただめになってくるので、夜ご飯はずっとたべてません(TT)でもまだやっぱり美味しいと思えないし、仕方なく食べているかんじです(>_<)
    早く美味しいものを美味しいとかんじながらお腹いっぱいたべたいです(*´﹃`*)

• 3月31日
  • なおちゃん

なおちゃん

わたしも夕方から夜にかけて食欲不振が気持ち悪さが増します。食べれるようになってきて良かったです(*^^*)ほんとに早く美味しいと思いながら沢山食べたいですね!!頑張りましょ〜!!

• 3月31日
まし

1人目の時食欲不振になりました☻
お腹すいたような気がする。と思って一口食べるとお腹いっぱい…
ほとんど食べてなかったと思います(´・ω・`;)

• なおちゃん

なおちゃん

お返事ありがとうございます。
    同じく量が入りません。無理してお腹に入れると気持ち悪くなってしまいます。何週頃から食べれるようになりましたか?

• 3月31日
まる

私もフルーツ以外食べれなくなりました!
私もその時期体重が2週間で3キロ減ってビックリしました。17週でもまだ吐いてます(;_;)ただ、私の行ってる病院は、水分が取れれていればいいとのことだったので入院はしてません。
つわり、きついですよね💦
可愛い赤ちゃんに会うために
辛いですがお互い乗り越えましょう(;_;)

• なおちゃん

なおちゃん

食べれないと体重が減って辛いですよね。動けなくなってしまうし。水分は働いていたので1日500mlぐらいしかとれてなかったです。悪阻が続くとほんと辛いですよね(。>﹏<。)早く治まりますように!
    はい、お互い頑張りましょう!!

• 3月31日
みぃ(*^^*)

私も今食欲不振です(>_<)
妊娠が分かってから2キロ痩せたので無理して食べてますが気持ち悪くて動けなくなってしまいます‼
今でさえこうなら今後どうなるのか不安です…

おにっち

はじめまして☺︎

私も看護師してます。
悪阻酷くて2ヶ月で10キロ減りました。
1日1食食べれるか食べれないか、水分もほぼ取れてなかったです(´・ω・`)
重症悪阻で入院も3回ほどしました。妊娠期間中、食欲戻ったことなかったです💦

もうすぐ出産予定ですがここ最近、食思不振、嘔吐であんまり食べれてません。
でも赤ちゃんはちゃんと育っていますよ〜笑

悪阻辛いですが頑張ってくださいね!