※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

幼稚園でお便りを持ち帰るのか不安。息子は忘れ物が多くて。確認すべきか悩んでいます。

幼稚園では年中ぐらいになるとお便りなどは自分でカバンに入れて持って帰って来るのでしょうか?年少のときは連絡帳に挟んでありましたが、最近は挟まっていたり、連絡帳の脇に入っていたりします。
年少の頃より忘れものがあるので、自分でやらせるのかなと🤔
何気なく今日はお便りないの?と子どもに聞いてみたらあるとかないとか忘れたとか言うので、もしかして持って帰ってきてないのかも😨と不安になりました。
息子の持ち物なら無いのがわかりますが、おたよりだと無くても見過ごしてしまう可能性があるので、わざわざ聞くべきか、今週はほんとに無いのかもしれないし迷います。バス通園です。

コメント

ママリ

家で出した時はぐちゃぐちゃですが
綺麗に半分には折れているので折るのは先生で、カバンに入れるのは本人がやっているのかなと思っています🥹

バス停に同じ年中さんいないなら園に電話して聞いちゃいます🥲

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございました!無事に持ち帰ってきました😹

• 5月10日
🍓🍓🍓

うちの子の教室が1階で窓が開いていると駐輪場から覗けるのですが、朝出席シールを貼ったら先生にお便りを受け取ってロッカーに置いてあるカバンに自分で入れているのを見たことがあります。
年長4月で見たときは普通にやってましたが年中くらいにはやってたんじゃないかなぁと思います。

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございました!本日、無事に持ち帰ってきました💪

• 5月10日