※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

次男が下痢で元気なら病院へ行く予定。長男の友達との公園遊びを断るべきか悩んでいる。皆さんはどう思いますか?

0歳児5月入園した次男が昨日から軟便→下痢になってます。
疲れだったり、断乳のためにミルクの量を増やしたからだろーなと思っています。下痢以外は元気って感じです。

明日、長男のお友達と公園で遊ぶ約束をしています。
次男も連れて行く必要があるのですが、
皆さんからこの場合遊ぶの断りますか?
また、断る場合の理由はなんと言いますか?
熱もないのに下痢だけ?と思いませんか?
約束したのは昨日で、それまでは軟便もなかったんです。

今朝は1時間に2回下痢をしたので、午後から病院に連れて行くつもりです。

コメント

さくら

断ります😭公園でうんち漏れしたら悲惨だし、感染症の可能性もゼロではないので😭

お腹ゆるくて下痢してるからーと断ります☺️相手の立場だったら下痢だけで?とは思わないです!逆に遊んでる時に下痢が漏れたりしてお腹下してるのがわかったら、何で連れてきたの?と思います😭😭😭

• あんこ

あんこ

ありがとうございます😊
    病院行ったら感染症とかでは無さそうでした☺️お腹の音も悪くなく喉も綺麗とのことだったので、主人にこども預けれそうなので預けて
    お兄ちゃんと2人で行くことにしました😌

• 5月10日