※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな🔰
妊娠・出産

15週5日で検診が4週間空いて不安。胎動感じず、赤ちゃん元気か心配。初めての妊婦で不安、子宮と腰痛み、心配。

今日で15週5日なんですけど。
検診が4週間も空いてやっと検診が来週なんですけど
まだ胎動も感じなくてほんとにお腹の中で赤ちゃんは元気なのか心配で仕方ないです。赤ちゃんを信じないといけないのは分かってるんですけど初めての妊婦で不安だらけで
子宮もチクチク痛むし腰は痛くなりほんとに元気か心配になります。

コメント

マヨ

検診の間隔空くと不安ですよね
1人目の時は胎動感じにくいといいますし、わかるまで心配になりますよね

お腹にいる時から性格はあるみたいなので、もしかしたらおっとりさんなのかもしれません

私も逆子なのもあるのか、産まれるまで胎動少なかったですが、生まれてみたらすごい大人しいのでそういう性格だったんだなと思ってます

• るな🔰

るな🔰

すごく不安です🥲🥲
    子宮チクチク痛い日が何日も続いて腰も痛い日も何日も続いて元気なのかなって毎日不安になってます笑

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

エンジェルサウンズおすすめですよ。一日一回聞いています☺️

• るな🔰

るな🔰

調べて見ます😊

• 5月10日
まい

わかります!!
お腹で元気にしてるか不安になりますよね💦
15週ころは胎動まったく感じませんでしたが、17週頃になってポコポコ感じるようになりました!
エンジェルサウンズをレンタルしてから不安なときは心音確認して安心してます☺️
心音探り当てるの結構難しいですが、臍帯音が聞けるだけでも安心します!

• るな🔰

るな🔰

レンタルがあるんですね!!
    調べて見ます!ありがとうございます😊😊

• 5月10日
Ri

私も15週5日です︎💕︎近いですね😆😆
同じく検診を来週に控えていて胎動もまだ感じていません🙂‍↕️
るなさんと全く同じで子宮はチクチク痛み腰も痛いです!
胎動は初産だと20週頃から感じる事が
多いみたいなので気長に待ってます💓
強い気持ちを持つ事が大事だとどこかで知ったのでお腹を撫でながら「元気に育ってね〜私の子は最強だからすくすく育つよね〜😆」って喋ってます🙂‍↕️

痛みがある時はなるべく安静にしています✨
共に頑張りましょう〜😆😆😆

• るな🔰

るな🔰

回答ありがとうございます😊
    やっぱり15週目は子宮チクチクしたり腰痛くなったりするんですかね!!自分もよくお腹に絶対大丈夫すくすく育って産まれてくるって話しかけてます笑
    お互い頑張りましょ🩷🩷
    同じ人がいて嬉しいです!!

• 5月10日