※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

新生児の湿疹で病院に行きたいが、外出が心配。名前や証明書がないが診察可能か、費用は不安。

生後1週間の新生児です。
湿疹がおでこや頬にでてます
(家での初沐浴後初めてのボディクリームを塗った次の日の朝)
本日皮膚科に行きたいのですが、新生児は1ヶ月外出しないほうがいいと聞きますが湿疹が出たから病院に行くとか理由があれば大丈夫ですよね?💦
沐浴後何を体に塗っていいのか分からないし不安なので
病院のものを使いたいです。

しかしまだ子供の名前が決まっていなく市役所にも出生届提出していませんし受給者証も手元にありません💦
それでも病院見てもらえますよね?
診察台やクリーム代は実費で払うことになるということだと思うのでどのくらいの金額になるかは少し不安ですが、、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

外に出すことは問題ないですが出生届もまだとのことですから、1度問い合わせした方が良いと思います。
後、もしあれなら産院に相談して見てはどうですか?
私が産んだとこは新生児期間は産院に、それ以降は小児科にと言ってました😊
もしかしたら産院で何か薬(湿疹はたぶん亜鉛華軟膏とかかな)出してくれるかもしれないです。

• ままり

ままり

産院に電話して解決しました!
    回答いただけて動くことができ感謝です🙇‍♀️✨
    新生児期になりがあれば
    まず産んだ病院に電話することにします!
    ありがとうございました😊

• 5月10日