※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

一歳半の娘が風邪症状で悩んでいます。耳鼻科と小児科を受診し、気管支炎と診断されましたが、症状が改善せず、中耳炎の可能性も心配しています。夜中の咳や痰が気になり、普通の風邪とは違う症状に不安を感じています。明日は再度耳鼻科を受診する予定です。

一歳半の娘、先月の27日〜くしゃみ鼻水(透明)
6日〜発熱37.2-39.8上がったり下がったりで今は38.9

最初は耳鼻科を受診→少し耳に水溜まってる、風邪だろうとのこと

痰絡みの咳が出てきたので小児科を受診→レントゲン取った結果、気管支炎だろうとのこと

鼻水咳の薬飲んでますが一向に良くなりません‥
むしろ酷くなってる?
痰がすごくて息するたびゴロゴロ
痰が絡むから食欲もなく、今までは水分たくさんとってましたが今日は寒かったからかあまり飲みません💦
(おしっこは大量に出てます)

鼻水が黄色くなってきたので中耳炎にもなってるかな?と思うのですが‥
機嫌のいい時間も少ないです。

明日また耳鼻科で耳を診てもらおうと思いますが‥

夜中咳き込みで痰が絡んで痰が詰まりそうになるほどです。
時々肩呼吸、喘ぐような呼吸もします。

夕方はご飯中痰が絡んで嘔吐し、嘔吐後、悪寒なのか震えていました。
なんだかいつもの風邪とは違うような気がして不安です。

コメント

まこ

ちょっと心配ですね。。

母のそういう勘って一番当たるというか信じた方がいいと思います。

専門家ではないのでよくわからないのですが
検査など総合的に判断してくれるのは小児科だと思いますがどうでしょうか。。。