※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
妊娠・出産

前駆陣痛で病院に行ったがおさまり、本陣痛につながらず不安。子宮口は柔らかくなり、少し開いているが、お産が進まないと何も言えないと言われた。本陣痛に進む方法は?

朝方に前駆陣痛の間隔が10分きったから病院行ったもののついたらおさまるって言う…
家に帰ってきました( ̄▽ ̄;)
どうやったら本陣痛に繋がりますかね(;´Д`)?
子宮口は柔らかくなってきてて少しあいてきてるとは言われたんですけどお産が進まへん限りはなんとも言えないって言われた(´Д` )

コメント

エリナ

とにかく動き回ってました😂
陣痛が来てる時も寝てるより立ってる方が赤ちゃんも降りて来やすいからひたすら歩いてましたよ😘

  • ねこ

    ねこ

    やっぱ動いてる方がいいんですかね?
    眠いから寝たいなーと思って横になってしまってるんですけど 笑( ´ ω ` )

    • 3月31日
38

私は初産でしたが
4日間、昼間は1時間〜15分、夜と朝方は7〜2分間隔の前駆陣痛を喰らい続けました\(^o^)/
2日目の朝に病院行ったら、こんな間隔短いしめちゃくちゃ痛いのに
1週間前と子宮口の開き具合変わっておらず1cmのまま
あまりに弱っていたので1日入院したものの結局帰りました

そして私の場合は痛いけど痛みを受け入れて耐えて実家に帰ったら
帰った日の翌朝に破水→病院着く頃には6cm
その後病院ついて4時間で出産\(^o^)/
という感じでした

お辛い気持ちすごくすごく分かります
が、気分転換するのと諦めるのが以外と近道かもしれません💦

でももう少しなのには違いありません!
応援してます!!!

  • 38

    38

    ちなみに私は特別動いたりしてませんでしたw
    むしろ夜と朝方がそんな恐ろしい間隔で前駆陣痛がやってきてたので
    眠くて眠くてしょうがなく
    少しでも長く寝れる昼間にいっぱい寝てました

    お話から察するに、にーにさんは私と似たタイプかもなので
    寝てるうちに寝て、お産に備えるのも大事ですよ!!

    • 3月31日
  • ねこ

    ねこ

    4日間もこの痛みに耐え続けるとか無理ー(´;ω;`)
    家に着いたらちゃんと痛みがやってくるんですよね 笑
    なんで病院いるときにならんのやと。笑
    とりあえずいつかくると信じて寝れる時に寝ます!笑

    • 3月31日
m

私は前掛陣痛きてから病院でスクワット
大股で歩くをしたら陣痛につながりました!

  • ねこ

    ねこ

    少しだけ寝てスクワットしようかな( ³ω³ )
    眠くて 笑

    • 3月31日
りんご

私も1人目の時陣痛が遠のいて帰ったことあります。
とにかく歩いて、テーブルの周りをグルグルまわって歩いてたら陣痛に繋がりました(^_^;)

  • ねこ

    ねこ

    やっぱ動くと効果的ですね!
    雨さえ降ってなかったら気分転換に外散歩出来たのになーと思いつつ眠さに負けて寝てしまいそうです 笑

    • 3月31日
  • りんご

    りんご

    寝れる時に寝とくのもありですよー\(*ˊᗜˋ*)/
    2人目は痛いなーと思いつつ寝てました( ̄▽ ̄;)笑
    少し寝て、体力温存も大切です(^^)

    • 3月31日
  • ねこ

    ねこ

    寝て痛みで起きて寝て痛みで起きてやから全然寝れません(・ω・`(・ω・`(・ω・`)笑

    • 3月31日