※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんちゃん🐼
家族・旦那

喧嘩中に言ってしまった愚痴について相談。義母の行動にストレスを感じ、つい愚痴を漏らしてしまった。旦那は謝罪し改善してくれるが、自身も反省している。

喧嘩の勢いで言ってしまった愚痴ってありますか?😇

わたしはついこの前、喧嘩をきっかけに
旦那のお母さんが毎晩自分の都合でテレビ電話を旦那にかけてきて子供をみせてといってくるのがストレスだったことをぶちまけました。

家族の時間にあたりまえのようにかけてきて、テレビ電話にすぐ切り替えるところ、それになにも言わない旦那にイライラしていました。

思い出に、と子供の姿を動画に収めてるあいだに電話が来て、義母の声がもろにでかく入ってきてイラつきました。

言うつもりはなかったのですが、弾みで🥹

旦那はいつも自分から謝ってきてくれるタイプで、
ぽろっとでた私の愚痴に対しても深く反省し改善すると言ってくれるので、仲直り済みですが、言うつもりなく我慢していたのに言っちゃったエピソードあれば教えてください😭

勢いで言ってしまったことは私自身も反省してます。

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃあります。。
そもそも私が旦那に冷めちゃってて呆れている部分が多く、喧嘩した時にそれを全部言っちゃいます。

前に喧嘩して旦那が実家に帰ったことがあり、私の母にも限界なので実家に帰りますとLINEをしてた事があります。
それに対して、子供の事も考えず自分勝手に家を出て実家に帰りLINEは無視、そんな感じだったので喧嘩した時に「する事が女々しすぎ、女がするような事するな、私でもしないわそんな事。大体子供がいるのに何も考えず家出れていいよね〜自由でいいよね〜いつでも味方してくれる"パパ"と"ママ"がいていいよね〜私は味方も何もいないわ」ってボロくそ言いました〜最近で言えばね。
他にも言っちゃってること多いですが、全部本音ですし言わないと分からない人だし、いい機会だと思ってますw

  • ぱんちゃん🐼

    ぱんちゃん🐼

    同じ方がいて安心します!笑

    確かに喧嘩して自分だけ実家に帰られるとイラつきますね😓

    ママリさんの言い分めっちゃわかるんですけど!
    もう自分が言ってるかのようです!笑

    なるだけ喧嘩避けてるんですけど、本当に喧嘩すると毎度言わないつもりのことポロポロ言ってる気がします😓

    • 5月9日
S

私も最近、妊娠中&産後の義母のストレス全部旦那にぶちまけました🤣
謎に「女の子が育てたいのよね」とつわりで入院中の私に言ったことや、出産祝いはお金だと生活費に使われるからと言ってベビー用品にしてくれましたが全部義母セレクト(センスゴミ)、親戚中のお古を押し付けてくる、みてねという写真共有アプリを毎日共有してくれと言ってくる、産まれたばかりの息子を2時間かかる義実家に連れてこいと頻繁に言う、母乳が出にくい体質で完母にしたいけど混合で頑張ってるのですが、母乳にしなさいと言ってくるなど色々ありました…
つわりで長い期間入院してたので退院してベビーグッズ揃えるのが本当に楽しみだったのにその初めてを取られ、泣きました😭
それも全部ぶちまけました笑
なんで私1人だけ悩まないといけないんだよ😡💢ってw
ストレスで胃潰瘍&十二指腸潰瘍になりましたw
義母はすべて旦那が知らないところで言ってくるので、旦那はかなりショックを受けていました。
「1人で抱え込ませてごめん、そんな酷いことをされていたんだね」と謝ってきました。それからは義母に厳しく注意してくれてある程度は治まりましたがベビーグッズ大量買いは治まりません笑
旦那が一人っ子で、初孫なのである程度は仕方ないのですがもう呆れます…笑

  • ぱんちゃん🐼

    ぱんちゃん🐼

    めちゃくちゃストレスですね!😭
    病気になるなんて、本当にSさんよく耐えましたね😭😭😭
    えらすぎます!
    妊娠中にそんなこと言うとか考えられないです。

    センスゴミなのもゴミオブザゴミすぎてゴミですね!笑

    わたしもLINEのグループ作られて毎日アップしろって言われたり、中古で買ったおもちゃや服をあれもこれも渡されたり、まだ沐浴しかしてなかった頃、お風呂に入れたいと言い出し、一緒にお風呂に入ろうとしたりしてました。
    こちらの初めてにズカズカ土足で入ってくるので信じられないです。

    ベビー用品、消耗品なのでなんでも新品がいいわけではないかもしれないけど、やっぱり初めては選びたいし買ってあげたいですよね!
    その選んだり悩んだりするのも思い出だし、楽しいですよね!それを奪われる、、、
    辛いのめっちゃわかります!

    わたしも旦那に言うことは言って、一緒にお風呂入られるのは阻止、まだこちらがやってないことはさせない、おもちゃも服もいらないものは潔くいりませんでしたって返すってやるようにしました😤

    いや、普通そうでしょって思うけど、可愛いだけで普通じゃない人もいるんですよね😓

    普段はとっても優しい義母なんですけど、ちょこちょこヤバいです。笑

    Sさんも義母と離れたところに住んでらっしゃるようなので、無理せず行きたくないとき、きてほしくないとき、会いたくないときは言ってやってくださいね!😠

    まだ身体も大変だと思うので、一緒に気楽にがんばりましょー😂💖

    • 5月10日
S

こちらの初めてにズカズカ入って来るの、ほんとしんどいですよね😭
妊娠中色々不安な中頑張って10ヶ月過ごしたのも私だし、産んだのも私だし、育児頑張ってるのも私だよ?っておもいます😭

せめて義母と旦那と3人で選びに行くとかならいいのですが私のセンスになるから義母は嫌みたいです🥲
どの立場のやつが言ってんだよって思います🤣

お互いのんびり過ごしましょ🎶🤣