※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
天然パーマ
子育て・グッズ

2歳、0歳のママです。上の子は保育園に通っていて、イヤイヤ期で育児が大変。夫は遅く帰宅し、ワンオペ状態。上の子の寝かしつけが遅く、ストレスが溜まります。

2歳、0歳(2ヶ月)のママです。
上の子は保育園に通ってます。
上の子が現在、イヤイヤ期で何するにも「嫌だ」から始まります。イヤイヤ期の娘の育児が捗りません。
夫は、毎日仕事の帰りが遅く、毎日ワンオペです。
上の子の寝かしつけが22時頃からになってしまい
なかなか寝ないと23時頃になるしまつです。
もっと早く寝かせてあげられない自分にイライラします。


コメント

ママリ

イヤイヤも余裕がないとしんどいですよね。
でもイヤイヤ言ってるのも自我が芽生えた証拠で、可愛いなぁ💕とも思うんですけどね😂
でも朝はやっぱりしんどい。
夜も寝かせるの遅くなりますよね😓早く寝かせたいけど仕事して家事してたら…無限の負のループです😮‍💨

はじめてのママリ🔰

同じ状況です。
新生児見ながら上の子の寝かしつけって1人でどうすればいいんですかね😭?
毎日心折れてます😭
お互い手を抜けるところを抜きつつどうにか辛い今を乗り切りましょう、、、!