※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の子供が肉や魚を食べないが、タンパク質源はシラス、豆腐、ヨーグルト、チーズ、牛乳で摂取。卵はアレルギー。成長に影響はありますか?

1歳半の子供が肉とか魚を全然食べてくれません。
タンパク質源は、シラスと、豆腐と、ヨーグルト、チーズ、牛乳でしか摂れません。卵はアレルギーなので除去してて。
こんなんでもちゃんと成長できますか?
男の子なのでしっかりした体型になってほしいなーなんて親心では思うのですが。

コメント

初めてのママリ🔰

一歳半🥺そんな感じでしたよ!
2歳とか過ぎてから子供が好きなご飯「唐揚げ」「シュウマイ」「甘く炊いた煮魚」とか徐々に食べてくれるようになりましたよ!

これから沢山美味しいご飯がある事に気づいていってくれるといいですね🤭

みゆぽん

うちも今偏食すごくて…なんならうちより食べてますよ…😇
うち今味噌汁と米しか食いません🫠
おかず1mmも手をつけないし果物すら拒否になってもーどーしたもんかと。
ちなみにその頃はむしろ果物しか食べてくれませんでした🫠
でもめっちゃ元気だし成長してます!
太りませんが縦に伸びてきてますよ!😂
母は心配になりますよねー😂

こびと

うちの息子もお肉と魚が苦手です😇
挽き肉(そぼろやハンバーグ、つくね等)はまだ食べてくれる方で、最近は焼肉も1.2枚なら食べてくれるようになりました!
魚も口には入れてくれるので味は嫌じゃないようですが、飲み込むことが難しいみたいでずっとカミカミしていることがあります💦
もうすぐ5歳になりますが、あまり風邪もひかないし、ずーっと走り回っていて体は丈夫な方だと思っているので、とりあえず今は食べられるものを食べてくれたらいいや!と思っています😅