※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

主人が風邪を引いているのに、しんどいアピールをしていてイライラしています。家計が苦しい中、自分も風邪をひいて大変なのに、主人は体調不良を強調し、家事を丸投げしています。共感を得たくて投稿しました。

しんどいアピールする旦那。

私は鬼嫁なのでしょうか…

長文失礼します。

メンタルやられてるので厳しいご意見は御遠慮ください。

1歳8ヶ月の娘を育てる母親です。
GW中から娘が風邪をひき、私に続いて数日後に主人も見事にうつりました。
娘は病院へ行き薬を処方して頂きました。(子ども医療様々です❣️)
恥ずかしながら、1月から主人の収入が大幅にさがり、家系は火の車です…。
私も働き出したのですが子どもの風邪などでまともに仕事に行けていません…💦
そんな中大人も風邪をもらいました…。
最初に私がかかり、病院に行く余裕などはないので
市販の薬と自力で治そう!としていました。
実際、熱がでても自力で下げ、このまま治っていくのだと思っていましたが、
まさかの8年振りに喘息が再発…💦
呼吸困難になりかけ流石に病院にかかり、吸入を受けました。
5000円弱…とても痛い出費で、どうしよう…どうしよう…と悩んでいます。
今は処方して頂いた薬と吸入でなんとか凌いでいます💦


さて、最初に書いてあるとおり
主人のしんどいアピールにイライラします。
2日ほど前から喉を痛みを訴え、何度も熱を測り「体がだるい」「喉が痛い」
とずっっっと言ってます。

そして今日の夕方、仕事から帰ってすぐに熱を測り、
熱がある!と訴えてきました。
みると、37,3℃…
え…微熱やん…💦
そこから10分毎に熱を測り37,4℃、37,1℃
熱がある〜熱がある〜とアピールをしてきます。
ため息を我慢して、病院にいく?と言うと
うん…明日は休んで病院いくわ…と…。
(^ω^💢)(^ω^💢)

子どもなら分かります。
保育園に病床を知らせないといけないですもの
悪化して中耳炎になってしまったら可哀想ですもの。
なにより、子どもは医療費が安いですもの。

主人は、大人…ですよね。
温かくしてバランス良いものを食べて
ちゃんと寝てれば治る程度の風邪…。

私が風邪をひいてすぐに、今月はお給料まであとこれくらいで過ごさなければいけない。
主人まで風邪をひくと困るので別で寝て。
と、言っていたのですが
どこからくる自信なのか、「うつらないよ!」と言っていました🙃

乳腺炎で40℃の熱が出た時も、先日熱が出たときも
その前もずっと!!
私は育児に家事、してきました…

喘息でヒューヒュー言っている中、イヤイヤ期の娘を追いかけ回し
なだめて…

なのに、旦那はしんどい、しんどい、しんどいとずっと言って
普段分担している家事、ほぼ丸投げで寝ました。

明日の病院代、私が母に頭を下げ
お金を貸してもらいました…。



我慢が美徳とは言いません。
ですが、私の気持ちもわかってほしい…

吐き出したいのは、
①親なら少しは我慢して
②お金ないって言ったよね
③風邪うつるから別で寝てって言ったよね
④体調悪いのに酒飲むな
⑤しんどいアピールするな
⑥私だってきついけど頑張ってるよ
⑦布団きて寝ろ
⑧私の咳をうるさいって言うな

です…

鬼嫁ですね…すみません…。
普段は良い旦那なんです…、家事も率先してやってくれるし
笑わせてくれるし
なにより家族の為に働いてくれているので。
私と同じ目線で家の事、子供のこと、見て欲しいです…。

友人や母にも主人の愚痴はほとんど言ったことがありません
愚痴を言うほど不満もあまりないので。

誰にも言えずモヤモヤしていたので吐き出させて頂きました。
ご主人のしんどいアピールにイライラしている方に
共感を得たく投稿しました。

感情のままに書いたので、
支離滅裂なことを言っていたら申し訳ありません💦

長々と失礼しました。

コメント

あやか

全然鬼嫁じゃないですよ!!
男の人って37℃くらいの熱でこの世の終わりかってくらいしんどいアピールしてきてウザいですよね😇私の父がそうです😇
10分毎に熱測って熱あるアピールは控えめに言ってウザすぎます(笑)しつこい!!って言いたくなりますよね!
ましてやままさんも体調不良の身で大変な思いされてるのに…自分のことばかりでうんざりしますよね😮‍💨

風邪うつるから別の部屋で寝てほしいって思うのが普通ですよ!うちも以前娘の風邪が私と主人に移って、主人は雨に濡れて風邪が悪化(自業自得)、咳してるのにマスクしないで同じ寝室で寝たせいで私と娘が風邪を移され、娘は鼻水ダラダラのみで済みましたが私は高熱頭痛倦怠感でめっちゃしんどかったです😇流石に腹が立って定時で帰ってこいって言って夜やる家事全部押し付けました(笑)

ままさんは間違ってないですよ☺️家事も育児も仕事もこなしてる中、ご主人の面倒なんてみなくていいですよ!大人なんだから自分のことは自分で出来るんですから放っておきましょう!!

  • まま

    まま

    ご回答ありがとうございます!
    なんで男ってしんどいアピールするんですかね…🤔
    家事をご主人に押し付けたのは流石です👏🤣

    出産前までは甲斐甲斐しく看病していたのですが
    もう親になったのだから自分のことは自分でして!と放置することにします😂
    ありがとうございました!

    • 5月10日
こびと

お酒飲んでるならアルコール消毒できてるから大丈夫だよ👍と伝えたいですね!

  • まま

    まま

    ご回答ありがとうございます!
    ほんと…消毒してるから大丈夫ですね🤣🤣
    酒飲めるならまだ大丈夫な範囲だと思うので今回は病院行かせて、あとは放置します🤣

    • 5月10日