※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが昼寝をなかなかしなくなり、寝室でハイハイしていろんなものに興味を持ち、落ち着きがない様子。夜はすぐ寝ることもあるが、昼間は寝るまで時間がかかりイライラすることも。どうすればいいでしょうか?

なかなか昼寝しません😭生後9ヶ月です。
生後8ヶ月くらいまでは寝室につれていき添い寝していたら大体おとなしくなりそのうち寝てくれたのに、ここ最近体力がつき動き回るようになり寝室をハイハイでずーっと移動します。そして充電コードやら時計やら触ってほしくないものに手を伸ばします。ローベッドのふちにつかまり立ちもしまくりで目が離せません。
移動してはベッドに戻しを何度も何度も繰り返し、体力切れで勝手に寝るって感じです。眠くなったかな?と頃合いを見計らって寝室に連れてくるのに、連れてきてから一時間とかかかることも多くイライラしてしまいます‥😣
いろんなものに興味もつのは良いのですが、落ち着きなさすぎ?とも思います。
夜は疲れているのかすぐ寝ることも多いです。体力余ってるときは同様に時間かかりますが‥😭
もう起こして体力なくなるまで見守るしかないのでしょうか💦

コメント

ままま

つかまり立ちとかするようになったころ、それまではすぐベッドに置いたら寝てたのに遊びたがって寝ませんでした。1時間以上遊んで疲れて寝るって感じでした。
それでもずっとほっといてたら、そのうち遊ぶのにも飽きたのか置いたらまたすぐ寝るように戻しました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね!体力残ってると全然寝ません😭よくあることなのでしょうか💦
    うちも飽きてまたすぐ寝てくれるようになってほしいです‥😅
    ありがとうございました!

• 5月10日
ペコちゃん元保育士

移動が楽しいんですよね〜!
わかります😂
寝てよ〜ってなりますよね😂
2人ともそうでした。娘は今もそうです。笑
触って欲しくないものは避けておきましょう!
あたしは強引にトントンしてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、たしかに移動するの楽しそうです😂
    触ってほしくないものはなくして放置しておくしかないですかね…笑

• 5月10日
らん

同じです!前まで少し遊んだらトントンして寝たのに、今ではもう喜んで遊びまくりです💦
前に2時間かかって寝かせたのでもう無理だと思い今は抱っこ紐で寝かせてからマットレスに寝かせてます😭😭💦

もうそれ以来、抱っこ紐で寝かしつけになってしまいました💦
でもこっちの方がすぐ寝るので助かります‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遊びまくりですよね〜😭
    体力の増加著しいなと思ってます‥!喜ばしいことですが😂
    真面目に付き合ってるとこっちも疲れちゃいますよね。
    たしかにうちも抱っこのほうがすぐ寝るので、たまに諦めて抱っこします笑

• 5月10日