※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんのおでこが出ていないことについて心配しています。前頭葉の発達や知能に関係するのか気になります。同じ経験の方のお話を聞きたいです。

おでこが前に出ている赤ちゃんをよく見かけますが、娘はほとんど出ていません😭
前頭葉があんまり発達していないのかなとか考えてしまいます。
骨格は私が赤ちゃんの頃によく似ていて、私は勉強ができる方ではないです🥲夫が赤ちゃんの時の写真を見ると前に出ていて今も頭がいいです。
やっぱり知能的にも関係するのでしょうか…?
お子さんのおでこがあんまり出ていなかったママさんがいらしたらお話が聞きたいです💦

コメント

ママリ

うちは長男がそんなにでてなくて次男はよく人にも言われるくらいでてます😂
個人差だと思います!🥹

長男もまだ4歳なので頭がいいとかは分からないのですが記憶力は結構いい方かなと思います😂

おでこの出方で勉強ができるかどうかは関係ないと思いますよ!☺️

• ままり

ままり

コメントとお子さんの事を教えて下さりありがとうございます🙇‍♂️
    見かける子が皆おでこがしっかり出ていてショックで😭
    個人差と思って気にしないようにします!

• 5月10日