※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

園で挨拶を無視されることがあります。無視されると気分が悪いです。挨拶は大切だと思います。

再質問します!共感出来る方のみで、批判的な意見やそんなこといちいち気にしないという意見はなしでお願いします。

園で挨拶無視する方いますか?基本挨拶返してくれる方の方が多いとは思いますが、たまに無視してくる方も。今日も無視されました。真横を通ったのでたぶん無視だと思います。マスクしているしはっきりとは覚えていないけどその人から前も無視された気が。同じ学年だとは思いますが話したこともない人です。

返事を求めるための挨拶ではないにしてもやっぱり無視ってかなり気分悪いですよね😓良い大人がしかも子供の前で恥ずかしくないのかな?と思います!そういう方って先生には元気良く挨拶していたりして余計ムカつきます。

コメント

はじめてのママリ🔰

無視までは行かないかもしれませんが、こっちが挨拶しても、会釈(←しかも、したかしてないか分からない程度の)しかしてくれない人はいます😅

話したことない人には挨拶したくないって感じの人なのかなぁ〜と思います😥

でも、かなり気分は悪いですよね😣こんなマナーのなってない人でも、子供って育てられるんだなぁ…と思っちゃいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

ほんとしたかしてないな分からないって人いますよね🙄

ママリで話したことない人には挨拶しないって方もいるのを見たんですが、確かに話したことなくても私は同じ園に通わせている親同士なんだからと思っちゃいます!

そういう人もきっと子供には挨拶しなさいとか言ってるんでしょうね😓

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

同じクラスのママさん、はじめは挨拶してもガン無視されてましたが、

ムカついたので一年くらい、お迎えですれ違うたびに挨拶しまくったら、今では普通に目を合わせて話しするくらいになりました🤣😮‍💨
なんなんですかね、コミュ障なのかな😮‍💨😮‍💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️

ガン無視から目を合わせて話せるようになったんですね👀すごいです!私はコミュ障なのかなと思うようにしています😓でもそういう人よく社会人出来てるなと思います。

• 5月10日