※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが泡を目や口に入れてしまいました。洗い流したが不安。夫がお風呂で手元がおぼつかないことも。泡が入っても大丈夫でしょうか?

生後2ヶ月の赤ちゃんなんですが、先ほど夫がお風呂に入れていた際に、泡が目にガッツリ入ってしまいました。眼球が泡で埋まるほどです。すぐに洗い流しましたが洗う時には目を閉じてしまうのでちゃんと洗えてるか不安です。
しかも口にもガッツリ入っていました。

たまたま私が見ていたのですぐ流しましたが、夫曰くいつもこんな感じらしいです…手元もおぼつかなくてお風呂にチャポンしてしまって咳き込んだりしてました…

いつもそんな調子ならもう怖くて任せられません…

泡が目に入ってしまっても、口に入ってしまっても大丈夫でしょうか?

コメント

りつまま

うちも生まれた時からそんな感じでしたよ。

なのでベビー用の、目に入っても滲みない、口に入れても大丈夫(だし、不味くない)な物を選んでました。

そもそも赤ちゃんは洗ってる最中に手を口に入れちゃうとかあるあるなので、メーカーも安全な成分使ってると思います。

まだ2ヶ月なら、これからどんどん泡だらけの手を口に入れますよ😅

mama

泡は上の方が仰ってる様にベビー用だったら大丈夫ですよ!
でも、お風呂ちゃぽんは怖いですね😭
旦那さん、そこはちゃんとして欲しいです😖

はじめてのママリ🔰

息子も手に泡ついたまま舐めてしまったことありますが特に何も無かったですよ🙆🏻‍♀️💗

ですがそれからは手に泡つけたらすぐ流すようにしてます😌

ママリ

目と口は、その後元気にしてれば大丈夫ですよ!
でも、旦那さん、反省の色がないのならお風呂任せない方が良いと思います💦
旦那さんが今後もお風呂一緒に入りたいなら、何回かはママも横で付き添って補助しつつお風呂の入れ方を勉強練習してもらわないと私は無理です😭