※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃんママ
子育て・グッズ

娘の歯茎に白っぽい先端があり、他にもピロピロしたものがついています。何か心配なことでしょうか?病院に行く前に意見を聞きたいです。

いつもお世話になってます。
さっき気づいたんですが、何て表現したら良いかわからないのですが娘の歯茎になんか先端は白っぽくて他は歯茎と同じ色のものがピロピロくっついてるんですが何だと思いますか?
病院に連れてった方がいいと思うかも知れませんが、先にみなさんの意見聞かせてください‼

コメント

上皮真珠が取れかかってるんですかね?元々その部分にぷくーっと半透明な口内炎みたいなのありましたか?

• りーちゃんママ

りーちゃんママ

回答ありがとうございます‼

そういえば最近見なかったですが前にあった気がします‼

• 3月31日

退会ユーザー

であれば、それがポロってこのあと取れますよ!その下からおそらく歯がひょっこり出てきます(*^ω^*)
    取れちゃったものは飲み込んでも心配いりません。
    うちの息子も同じところに上皮真珠がありました!

• 3月31日
  • りーちゃんママ

りーちゃんママ

そうなんですね(><)初めての子だし多分昨日までなかったのでびっくりしました(;>_<;)
    教えていただきありがとうございます(*´ω`*)

• 3月31日