※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

保育園学校関係で作るべきものは、上履き袋、コップ袋、レッスンバック、体操袋があります。他に便利なものがあれば教えてください。

ミシンにはまりました。
たくさん布を買ったので色々作りたいなと思うのですが、
保育園学校関係で作るべきものってなにがありますか?

上履き袋、コップ袋、レッスンバック、体操袋くらいしか思いつかないのですが、他にこれあると便利だよっていうものあれば教えて下さい。

コメント

sistar_mama

三角巾、エプロン、給食袋、クロス、園によっては防空頭巾のカバーですかね🤔

はじめてのままり

保育園や学校によって持ち物に指定がある場合があるので使えるかはわかりませんが、
私は子供2人のリュックを作りました!
あとはエプロン、三角巾、マスク、保育園ノートカバー、コップ入れ、おむつ入れ、手提げバッグ…
あとは簡単な作りのズボン、次男ようにスタイとかも作りました☺️

はじめてのママリ

私も趣味でいろいろ作ってます🪡

ナフキン、給食袋
お弁当袋
水筒カバー
プールバッグ(ビニールバッグ)
タオル(プール用やループ付き)
防災頭巾カバー
移動ポケット
ランドセルカバー

便利!!というわけではないですけど、他に私が幼稚園と学校用で作ったもので思いついたのはこんな感じです!

あとはもうあまり出番がないかもしれませんがマスクも作ったのと、マスクケースや箸ケースを作ってる人もいました!

幼稚園や学校によって必要なものも違うので、参考にならなかったらすみません😵‍💫՞ ՞

はじめてのママリ🔰

保育園だと
お昼寝布団袋、
エプロン、
三角巾
コップ袋
くらいでした。

小学校入学にあたっては、
お道具箱入れ
上履き袋
体育館履き袋
体操着袋
給食袋
ナフキン
給食用ハンカチ
手拭き用ハンカチ
移動ポケット
防災頭巾カバー
水筒カバー

学童用に、
着替え袋
防災頭巾カバー
お弁当袋
あたりを作りました💡

ぽち

お弁当の巾着と三角巾とエプロン、水筒の紐のカバーは作りました!

にゃんこ

小学校の体操着袋はランドセルの上から背負えるように紐長めのナップサックタイプだと便利ですよ~
あとは給食用ランチョンマット、レッスンバッグ、保冷お弁当袋、コップ入れ、箸セット入れ、移動ポケット、上履き袋を作りました!

保育園はレッスンバッグ、巾着袋、上履き袋くらいでした。

ランチョンマットは保育園が20~25×30 小学校が40×50~60くらいのサイズがベストです。

ママリ

まだ出てないもので、我が家が重宝してるのはタブレットケースです!
ダイソーのタブレットケース買ってきて1度分解し、好きな柄の布を表面に充てて縫い直す感じです✨
今はドラえもんのタブレット入れたり、園での行事の時にビデオカメラ入れたりしてます✨

ママリ🔰

保育園では
パジャマ
エプロン
普段着

小学校なら
ナプキン
ナプキン袋
とか作りました☺️