※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりな
子育て・グッズ

娘が虫に刺されて腫れて赤くなり、皮膚科で薬を処方されました。心配です。

娘が今朝蚊にさされて痒いと行ったので虫パッチを貼って登園しましたがはがれてしまい…治ったと思いとったが
痒かったようで掻いてしまったとのことで迎え時に手を見たらパンパンに腫れあがって赤くなり患部以外のところも赤くなっていた為皮膚科に急遽行きリンデロンvdを処方してもらい塗りました。
今回はかなり酷くて少々心配です🫤

コメント

AI

冷やすと痒みが落ち着きますよ、!

• まりな

まりな

返信ありがとうございます。
    あまりにも掻きむしっていたので冷やしてあげました!
    それでも痒い痒いと言って掻いていて目を離した瞬間に掻いていたので注意したんですが…また掻いていたので怒ってしまいました。薬を塗ってもここまで赤くなると治るのに時間がかかりそうです。

• 5月9日
  • AI

AI

刺されたのはこの1箇所だけですか?
    長女が顔も含めて保育園で全身刺された時に皮膚科で痒み止めのシロップも処方してもらいました。
    大袈裟かもしれないですがとびひになる前にリンデロン塗ってガーゼで覆っちゃうのも一つの手です!

• 5月10日
  • まりな

まりな

この1箇所だけです!
    寝ている時も掻いていました😨なのでリンデロン塗っておきました。
    とびひになるのは嫌ですが医師にパッチなどの皮膚の周りを覆って良いか聞いたらやめた方が良いと言われました❌

• 5月10日
  • AI

AI

覆うのダメなんですね。。!
    次女がとびひになった時にこれ以上広がらないようにガーゼで覆って〜言われたことあるんですが病院によって違うんですかね😣
    掻きむしるのも心配ですよね😱

• 5月10日
  • まりな

まりな

あまりにも痒いのか掻きむしってて寝ている時に掻いていたのでどうすれば良いのか…
    塗り薬のみで対応してますが。
    昨日行ったから病院に行っても対応の仕方はないのですが😨酷すぎて治るのかなと思ってます。塗り薬は頻繁には塗れないし…患部が赤く腫れあがってていて周辺も掻いたせいで赤いです。

• 5月10日
トド

うちも蚊に刺される度にボッコリと膿んで硬くなりこんな感じです。
腫れが引くのに1週間くらいかかりますね😰
腫れてるならベビームヒやリンデロン塗ったり、掻きこわしたらオロナイン塗ってます💦
パッチや絆創膏は蒸れてしまう事が多くて私はあんまり貼った事がないです💦

• まりな

まりな

返信ありがとうございます!
    写真と同じようになりますか?
    とりあえずリンデロンを塗って時間かかりそうですか…
    治ってくれることを待ちます。

• 5月9日
  • トド

トド

なります😖いったん膿むとなかなか治らないです…
    掻きむしって、「とびひ」してしまうと炎症が起きるので、小児科で抗生剤を処方して貰ってます。娘さん、早く良くなりますように😢

• 5月10日
  • まりな

まりな

返信ありがとうございます!
    今日も痒いと朝から掻きむしっていたので皮膚科で相談して痒みをやわらげる薬を服薬することになり今日の夕方から服薬し始めました💊
    あとは掻きむしらないようにお風呂上がりにガーゼをまいてテープでとめました。

• 5月10日