※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🔰
産婦人科・小児科

異所性蒙古斑の治療に紹介状が必要です。近くの小児科やクリニックで「〇〇病院への紹介状を書いて欲しい」とお願いすると、病院につないでくれる可能性があります。指定病院かは不明。要望は失礼ではありません。

異所性蒙古斑、大きな病院にいくのに紹介状ってどうしたら貰えるんでしょうか??

田舎で近くにはレーザー治療してる病院、クリニックがありません。
保健師さんにオススメされた隣県(と言っても車で40分)に行くとめちゃくちゃ大きな病院で、紹介状がないと7000円かかるし県外だから子供の医療助成使えないと言われて
色々サーチ不足だったなと、受付せずに一旦帰って来ました…

紹介状ってどうやったら貰えるんでしょう…?
近くの小児科とか小児クリニックに「〇〇病院への紹介状を書いて欲しい」と言うと繋げてくれるんでしょうか?
その先生が指定した病院になりますか?
紹介状が欲しいって言うのは失礼でしょうか?

コメント

ママリ🔰

近くの小児科にお願いしたらいいと思いますよー!希望の病院に書いてもらえます。

県外なので保険適応であれば一旦2割で支払い後に役所で手続きすれば返金あると思います😊