※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園後のおやつが1個だけで、食べ過ぎる心配がある。家では食べ放題だが、友達の家では周りが少なくて気になる。おやつ以外も食欲旺盛で、バランスを考えたい。

年長です
幼稚園のあとのおやつは1個と決まっているのですが
少ないでしょうか?

コアラのマーチ
釣りグミ
チョコボール
フエラムネ

など1個です

実家にいくとおやつ食べ放題で
その時は自由に食べさせているのですが
めちゃめちゃ食べます。


お友達の家に5.6人で行っても
周りの子は偏食や小食の子ばかりで
うちは最後の方まで食べてます。

もしかしていつも1個と決まっている反動なのかな、、
と心配です😭

お出かけしたときはアイスなど食べてる方かなとは思います食べ放題行った時もBBQした時もずっとうちの子だけ食べてます

ただ食べるのが好きなだけか反動なのか、、


おやつとは別にご飯もめちゃめちゃ食べるタイプで
あまりおやつたくさんはあげたくないのですが😭

コメント

あーぷん

私はお菓子あげてないです(年中)実家行くと食べ放題です😂

白米は3杯とか食べる時もあります😂

はじめてのママリ🔰

うちは家ではおやつ食べないことが多いです。
食べる?て聞いても、いらないと言われます。

でも実家に行ったときや、お友達がいると食べたがります。
家では食べないというと驚かれます。
そしてご飯があまり食べれなくなるという😅

ご飯もたくさん食べるみたいですし、おやつは楽しみ程度で、特に増やさなくてもいいと思いますよ😊