※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんがRSウイルスに感染し、症状が落ち着いたかと思っていたが、最近また少し咳が出ている。RSは長引くことがあるのか、また再発する可能性はあるのか心配です。

11ヶ月です。最近RSに初めて感染しました。発症からもうすぐ三週間経ちます。高熱は2日間くらいで、鼻水酷く時々咳って感じでした。1週間ほどで落ち着きました。良くなってきたと思っていましたが、昨日から少し咳が出ます。苦しそうではなくほんと、時々ですが。RSって結構長引きますか?それかぶり返すことってあるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ぶり返すというより、罹患後から親子で風邪にかかる度に咳や軽い喘息症状が出るようになってしまいました💦
関東にお住いでしたら、雨で気温も下がって寒暖差や気圧もありそうです💦
ワクチン打ちたかったです、、

もも

RSの咳は娘も私も1ヵ月くらい続きました💦

はじめてのママリ🔰

3週間前ならrsウイルスはもう身体からいなくなってるのではないでしょうか、、💦
rsは小さい頃になると喘息をおこしたり気管支がよわくなってしまうようです
それで続いているのかな?と思います

🐰

息子が5ヶ月の時RS感染して、それから、それはもう頻繁に気管支炎繰り返しています😢

RS自体は入院して1週間で治りましたが、RSをぶり返すのではなく、風邪を引くと呼吸ゼーゼーするくらい悪化するまでが毎回セットです🥲

保育園に行ってるので風邪を貰いやすい環境というのもありますが、多い時は毎週小児科通ってました😢

いまやっと少し落ち着きましたが、それでも月1回は呼吸ゼーゼーするくらいの風邪引きます😭(血液検査してもらって喘息ではないと言われています。ゼーゼーし始めたら1週間はまず治りません)