※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっちー
妊娠・出産

臨月に入り、赤ちゃんがしゃっくりをよくすることが気になります。皆さんの赤ちゃんはどれぐらいの頻度でしゃっくりをされていましたか?

今日で臨月を迎えた者です。
9ヶ月あたりから、しゃっくりをよくするようになりました。
朝と夜とそれぞれしゃっくりをしているようです。
しゃっくりが多いとダウン症というのを時々ネットで見かけます。(恐らく根拠など無いとは思いますが…)
皆さんの赤ちゃんはどれぐらいの頻度でしゃっくりをされていましたか?(されていますか?)
もしよろしければ教えていただけると嬉しいです🌼

コメント

ママリ

どれぐらいかは明確には覚えていないですが
感覚的に毎日ヒクヒクしてた気がします😂
今もたまにヒクヒクしてますね!
3人とも健康体です!

あい

1人目の子はお腹の中で頻繁にしゃっくりしてましたが、ダウン症ではなかったですよ😊
お腹の子も結構しゃっくりしてますが、今のところ健診ではひっかかっていません😊

はじめてのママリ🔰

こんばんは!🌙
生後半年になる娘を育てています。うちの子も胎動が少なくしゃっくりがものすごく多かったのですが、健康に産まれてきてくれましたよ^^
産まれてからもしゃっくり多めでした(笑)

はじめてのママリ🔰

ほぼ毎日してますよ!
多い時は1日2回くらいあります😄健診ではダウン症の疑いなど何も言われたことないです✌️
正期産入ってから胎動少なくなったんでしゃっくりしてると安心します😊

はじめてのママリ🔰

〇〇すればダウン症って胎児でもそうですが生まれてからもなんでもダウン症なり発達障害なり書かれてますよ😂😂
間に受けてしまうのであればあまり調べないことをお勧めします💦
ちなみにしゃっくりめっちゃします!!!
1日何回もしてますよ✨

はじめてのママリ🔰

しゃっくりよくしてました☺️ダウン症じゃなかったです☺️

はじめてのママリ🔰

妊娠系調べると絶対〇〇 ダウン症って出てくるので当てにしない方がいいです😂

上の子は毎日何度もしゃっくりしてましたし、今回もほぼ毎日しゃっくりしてますがなんともないですよ!

はじめてのママリ🔰

毎日お腹の中でしゃっくりしてて心配で先生にも聞いたことありますがおしっこしたあととか出る子も多いし気にしないでねと言われました!ダウン症じゃなかったです😊生まれてからもしゃっくり多めベビーです!笑

はじめてのママリ

一日多いと3〜4回はしてますね🤣
でもダウン症ではないです💡
関係ないですよ!!