※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡めー♡♡
子育て・グッズ

娘に牛乳を飲ませたいですが、可能でしょうか?おすすめメーカーや量について教えてください。

来月一歳になる娘…
フォローアップをなるべく飲まさず、牛乳飲んで欲しい…

子どもにもよると思いますが、果たして可能ですかね?
牛乳のおすすめメーカーありますか?
牛乳ももちろん少量ずつですか?

教えて下さい(◦ºั╰╯ºั◦)♬*

コメント

まいまい

お子さんは今母乳ですか?
妹の子どもがフォローアップを飲ませずに牛乳を飲ませていました。そしたら貧血になったそうです。小児科の先生によると、牛乳では鉄分は取れないそうです。
牛乳を飲ませるのでしたら、生乳100%のものを選べば、どこのメーカーもあまりかわりはないかと思います。

• ♡♡めー♡♡

♡♡めー♡♡

母乳じゃなくて、はぐくみです。
    今保育園の関係で、ステップ練習中です。←数ヶ月前にステップでお腹を下し、おむつかぶれになりそれから、ステップは試してなくて…😓
    アイクレオのフォローアップを頂きありはするのですが…どうしようかと悩んでまして😭

• 3月31日
  • ♡♡めー♡♡

♡♡めー♡♡

コメントありがとうございます😊
    スミマセン…

• 3月31日
  • まいまい

まいまい

ミルク飲んでた子なら大丈夫かもしれません。母乳の子が鉄分不足になりやすいらしいです。
    私も長男はフォローアップ飲ませなかったので、貧血の話を聞いてちょっと不安になりました。(^^;
    牛乳は離乳食(カボチャのシチューとか)に使ってから、味やニオイに慣れさせてから、軽く温めた牛乳を飲ませるようにしました。

• 3月31日
  • ♡♡めー♡♡

♡♡めー♡♡

一歳過ぎてからですよねー💦

• 3月31日
とも

フォロミは飲ませず牛乳です(^^)
うちの子は今の所何も問題なく過ごせてます。
最初は少量を温めて飲ませて、今は150mlくらいをぬるめにして飲ませてます。
特にメーカーはなく、生乳100%を選んでます(^^)

• ♡♡めー♡♡

♡♡めー♡♡

いつぐらいからしましたか?
    ステップで不調に、なってから怖くて😭
    鉄分気になるし💦
    けどフォロミ美味しくないので、牛乳でもいいかなぁと思ったり💦

• 3月31日
  • とも

とも

1歳で断乳したので、それからずっと牛乳です(^^)
    葉物やチーズなど少量でも鉄分が含まれてる食材で補う感じですかね🤔
    うちも牛乳をあげ始めた時はちょっと便がゆるくなりましたが、数日で落ち着きました(^^)

• 3月31日