※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひもの
子育て・グッズ

子供が幼稚園で園庭で遊びたがり、帰りたがらない悩み。保育園の注意事項にはないが、時間的には問題なし。園が迷惑でなければ遊ばせてほしい。一般的にどうでしょうか?

幼稚園で子供が園庭で遊びたがりなかなか帰りたがらない

上の年少の娘が子供園に通っていて、下の娘と迎えに行くのですが毎日保育室から出たあと園庭で遊びたがりなかなか帰ってくれません。時間は大体30分くらい。
一度無理やり帰宅しようとするとギャン泣きされ周りの人にジロジロ見られる事態になってしまいました。
保育園の注意事項などには遊ばず帰ってくださいとは記載がないですが、迷惑かもしれないなと気になっています。
上の子だけでなく園児でもない下の子も楽しんでますし申し訳ないし。
ただ、帰宅後することもないので時間の心配はない状況で園が迷惑じゃないのなら遊ばせてもらえるならありがたいことではあります(私はしんどいですが)
一般的にどういうものなんでしょうか?

コメント

☺︎

うちの子の園は降園時間から園庭開放されてるので、遊んで帰っても大丈夫です😌ダメな期間は前もってお知らせがあります👏🏻特に禁止されてないなら園庭開放してる園が多いと思います😊一度確認してみた方がいいですね😊

• ひもの

ひもの

ありがとうございます!
    園庭開放していますとはっきり言われてないのでどうなんだろうなという感じです。先生に確認するのが一番良さそうですね!
    子供達が楽しそうに遊んでるのですぐ帰ってくださいと言われた時なだめるのが大変ですが😅

• 5月11日