※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷいぷい
子育て・グッズ

6歳の娘がお友達とぶつかり、上の前歯の乳歯2本がグラグラして出血した。永久歯に影響は出るか心配。明日歯医者へ行く予定。同じ経験の方や歯科衛生士のコメントをお願いします。

6歳の娘がお友達とぶつかってしまい上の前歯の乳歯2本がグラグラするようになってしまいました。出血もしてしまい今は落ち着いてますがこういうのって永久歯に影響出たりしますか?もの凄く痛がっている様子はなく明日歯医者へ行く予定ですが同じような経験ある方や歯科衛生士さんなどのコメントなんでもよいのでいただきたいです😭

コメント

ママリ🔰

6歳で同じことありました!
丁度歯が生え変わるタイミングで大丈夫でしたよ☺️

• ぷいぷい

ぷいぷい

コメントありがとうございます!生え変わりのタイミングだったんですね、うちも大丈夫だといいです💦

• 5月9日
♡

我が家の娘も今年に入って亜脱臼をして、片側の前歯グラグラになりました😭
2ヶ月ほど歯医者通いしましたが
レントゲンをして中で折れているというわけではなかったので
無事グラつきは治りくっつきました😭✨
永久歯に影響はない!と言っていました👏
ですが、おそらく歯が抜ける時期になって来たら早めに抜けてしまう可能性はあると言われました🥲(ちなみにグラつきは治りましたが、神経はやられてしまったので他の歯より変色しています😭)

• ぷいぷい

ぷいぷい

コメントありがとうございます!詳細大変ありがたいです、今回乳歯だったのと生え変わりの時期でもあるので大丈夫だと思いたいです💦

歯の変色は覚悟しておきます、子供はいろんなシチュエーションで思いもよらない怪我をしますね…肝が冷えました😅どっしり構えておきます。

• 5月9日