※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育休延長で園長や先生の態度が冷たくなった。預け続けるのが問題か心配。

保育園の育休1番上の子が年中さんからの1年とって
延長して2年目で育休と形で今年長さんともう1人も預けて
るのですが、育休延長して預け続けてるせいか、園長先生や
他の先生が私への態度が冷たくなった気がします。
気にしすぎかもしれませんが明らかに挨拶の仕方とかも
育休1年目の時とちがって、話しかけてくれてたのに
それも無くなりました。。
やっぱ延長して預けるのって良くなかったんですかね。
働いてないのに預けてと思われてますかね。

コメント

はじめてのママリ🔰

兄弟がいれば加点があって入れるはずなのに、わざと落ちて延長していると思われていると印象がよくないのかもしれません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね💦
    わざとなので良くないですよね。
    とても通いづらいです😭

    • 5月9日
ままり

延長して預けてるのは絶対心象よくないです。働いてないのにとは確実に思われてますね💦
うちの自治体は育休中上の子通えますが1年経って延長したら退園になります。そういう自治体もあるくらいにはあまり無いことだと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱそうですよね。
    うちの自治体では育休延長して通わせる方は多いと区役所では聞きました。なので育休延長できるランクを落としてもらうチェック欄もあります。
    それでも印象良く無いことに変わらないですよね。

    • 5月10日
こはね

働いてないのにってのもあるかもしれませんが、延長して?というところかもしれません😰4月のタイミングで年度始めの入園できますし....途中入園は入れない確率高いですからね😞
私の住んでる市では育休延長したら上の子退園です。1年で復帰が原則になってます。
保育は託児所ではないので、先生たちのリアル気持ち?が出てしまっているのかもしれませんね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱそうですよね、、
    私の住んでる地域はわざと落とす方が多いみたいで延長する方も多いと区役所では聞きました。
    その為わざとランクを落とすチェック欄もあります。
    それでもやはり印象はよくないですよね。。

    • 5月10日