※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モカ
妊娠・出産

妊娠中に交通事故に遭い、医療検査が難しい状況です。同じ経験の方、お話を伺いたいです。

カテゴリー違ったらすみません(>_<)
昨日、自分が運転している車で渋滞の為停車中に隣車線から車線変更で寄ってきたトラックにぶつけられ事故に合いました。。
妊娠中という事もあり、整形外科へ行ってもレントゲンなどが取れない…産婦人科でも妊婦健診以外は特にする事がない…
交渉次第にはなってくると思いますが。。
妊娠中に交通事故などに遭われた方、いらっしゃいますか??
お話聞きたいです(>_<)

コメント

アンパンマン

妊婦検診以外の日に受診してもエコーしてくれると思いますけど😅
事前に連絡し、受診後のエコー代は実費になりますが。

• モカ

モカ

回答ありがとうございます!
    エコーをしてもらえる事などは分かっているのですが損害賠償、慰謝料などがどの様になったか詳しくお聞きできればと思ったのです!(>_<)

• 3月31日
にも

24wのときに信号停車中に後ろからトラックに追突されました💦
私は怪我はしてなかったのですがすぐ救急車呼んでもらって総合病院に搬送されてエコー、体は触診で問題なかったのでカバーして胸のところのレントゲンだけ撮りました(^o^)
そして念のため1日入院しましたよ!

かかりつけの産婦人科には搬送された病院から連絡が行ってたので、1週間後に普通に定期健診行きました☺

それからは整形外科に通って毎日理学療法士さんに軽くマッサージしてもらってます!
私は100%向こうの過失なので全て向こう持ちです(>_<)
出産ギリギリまで整形外科通って慰謝料もらうつもりです!

• モカ

モカ

回答ありがとうございます(>_<)
    なるほど‼️整形外科でマッサージしてもらう事が出来るのですね‼️
    私も出産ギリギリまで整形外科通います‼️
    なによりトラックとか怖すぎますよね(>_<)
    私もお腹には問題ありませんでした(*^^*)
    ただ背中から腰にかけて痛くて(>_<)
    私も100%向こうの過失なので全て向こう持ちになるみたいです(*^^*)
    詳しくありがとうございます‼️
    1日あたりの慰謝料いくらかとかはまだ分からない感じですか??

• 3月31日
  • にも

にも

私の通ってる整形外科には理学療法士さんがいるのでマッサージしてもらえます(^-^)
    私は1日9900円ですよ!
    慰謝料5000円+休業補償4900円です😊
    主婦扱いになるので行った日数×9900円です(^○^)
    保険会社から資料がきてそう書いてました!
    旦那は働いてますが金額が同じように書いてたので大体そのくらいじゃないかなと思います✨

お互い何もなくて良かったですね😭✨

• 3月31日
  • モカ

モカ

なるほどー‼️私が行く所は理学療法士さんいるのかな…(ーー;)笑

休業補償は仕事していないと出ないやつですかね⁉️何も知らなくてすみません(>_<)
    慰謝料と休業補償は病院費用とは別ですか⁉️

本当に何もなくて良かったですね(>_<)
    出産までお互い頑張りましょうね(>_<)

• 3月31日
  • にも

にも

もしリハビリできるなら大体いるとは思いますが、もしいなければ整骨院とかでも大丈夫ですよ!

私も仕事してませんが休業補償でますよ✨
    ただ働いている人は月の半分通えば1ヶ月通ったことになるみたいなんですけど、主婦は毎日通わないとダメみたいです😅💦
    あと病院費用も別でした!

大体3ヶ月は補償されるのでそこから先は交渉次第みたいです💦
    もし行けそうなら産後1ヶ月くらいしてまた通ったほうがいいと思いますよ( ´∀`)
    私の友人は妊娠してませんが、整骨院に5ヶ月間仕事の休みのときとかに通って56万くらいもらったって言ってました( ^∀^)

事故ってわからないですよね(>_<)
    私もよくわかんなくて、とにかく両親に通いなさい!って言われて通ってます(笑)

• 3月31日
  • モカ

モカ

なるほどー‼️整骨院というパターンもあるんですね‼️

仕事していなくて休業補償が出るんですか⁉️
    あー(>_<)知識の無さに萎えます…笑
    毎日通うの大変そうですけどその分お金貰えますもんね‼️
    土日とかは無しでーって事ですよね⁉️
    産後1ヶ月…どんなもんなんでしょうかー(>_<)

とにかく通う事が大事そうですね(>_<)
    ふみこさんも頑張って通ってくださいね‼️笑

• 3月31日
  • にも

にも

グッドアンサーありがとうございます(^○^)

けっこう整骨院とかはお金になるみたいで、事故の人とか喜ぶみたいですよ✨笑

でるみたいです!
    専業主婦っていうのが仕事みたいなもんらしいです✨
    土曜日もやってたら月曜~土曜まで通えますよ(^o^)
    私も月曜~土曜まで通ってます(笑)
    赤ちゃんいるとなかなか難しいですよね(>_<)
    私は旦那も一緒に乗ってたので旦那にいっぱい通ってもらいます😅

産後のお金ができたとポジティブに思って通ってます(笑)

• 3月31日
  • モカ

モカ

いえいえ!
    グッドなアンサーでしたので♪( ´θ`)ノ笑

そうなんですね!
    因みに病院に行く頻度って、1週間とか空きましたか??
    初診日から様子を見てください等…

できる事が…みたいに言われてしまいました…(´・_・`)
    どの様な流れで毎日通っていますか?

赤ちゃんいるとなかなか難しいです(>_<)

お金、取れるだけ取りましょうね‼️笑

• 3月31日
  • にも

にも

事故→1泊入院→退院して1日後整形外科って流れでした☺

1回電話で事故にあって妊婦と伝えた上で受診しましたよ✨
    6月初めが予定日なので通院していいか確認したら、先生には妊婦さんでやること限られるからそのくらいまで通院していいですよと言われてそれから毎日通ってます( ´∀`)

軽くマッサージしてもらうのと温めてもらうのをしてます(^○^)

• 3月31日