※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
boooy.tk
子育て・グッズ

市からの手紙で3カ月検診の通知は来るのか、友人は予防接種の日に検診を受けたが、自分の病院では何も言われていない。

子供の3カ月検診は市から手紙がくるのですか?無知ですみません😢😢わたしの友人は予防接種の日に一緒に3カ月検診をやったみたいで。日にちも病院側から言われたそうなんですが、うちの病院では何も言われてません💦

コメント

mama╰(*´︶`*)╯♡

手紙はこないです!自分で予約しました(^^)

申年蟹座

市である場合は通知がきました!
それ以外は病院に自分で予約です🙋

Na..*

3ヶ月検診の案内きましたよー!
問診票が一緒に入ってました!
市によって違うみたいですよ!
昨日予防接種行ってきたら、次予防接種と3ヶ月検診同時にやる?と病院で聞かれました!
市役所に確認してみると良いかもしれません◎

ママリ

地域によって違うのかな?と思います。
うちは4ヶ月、9ヵ月と市が健診受けるように定めてるので問診票など事前に届きました!
4ヵ月は区役所、9ヵ月はかかりつけの病院で健診しました!
次回1歳半健診も市から問診票などが届くからと言われました!

boooy.tk

皆さんありがとうございます😊
いま確認したところ、病院で予約するみたいです✨
ちなみに、3ヶ月健診を受けるタイミングはいつ頃でしたか?
3ヶ月になってすぐでしたか?

申年蟹座

3ヶ月になってから電話しました!

chi-ha

3、4ヵ月健診の案内が4ヵ月になった時に市から郵便で来ました‼️
市がやってる集団健診ですが、日時指定で問診票も入っていました。
私も3ヶ月になっても案内が来なかったので、市役所に問い合わせしたら集団健診の日程に合わせて後日案内送ります。と言われました。