※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食が食べてくれず悩んでいます。少量しか食べず口も開けてくれません。麦茶は好きで飲む姿が可愛いそうです。いつか食欲が出る日が来るでしょうか。

離乳食初めて2ヶ月経ちましたが全然食べてくれません🥲
食べる時でトレー15mlひとつ分くらいです🥲
今日も5口くらい食べて口開けてくれませんでした😅
口も大きく開けてくれないため、ひとさじの量も少ないと思います💦
形状とか味付けてみても特に変わりなしです😭
麦茶だけは大好きみたいでストローマグを見つけると食いつきがすごく、飲んでる途中でやめさせると泣き出します🥹笑
離乳食もこれくらい食いついている姿見たいなって思います…🥹
いつかパクパク食べてくれる日が来るのでしょうか🥲

コメント

□emiyu□

お茶いっぱい飲んで偉いですね👏

もうストローマグ出さないようにするしかない思います🥲途中で辞めさせようと思っても離さないのなら食べたら出すとかにしてみます😊

  • ママリ

    ママリ

    お茶だけは好きみたいで🤣

    そうですよね🥹まだこの時期だと水分補給は母乳で大丈夫ですよね?🤔

    • 5月9日
ミニー

一緒に食べたりはしましたかΨ( 'ч' ☆)?
好きな味とかはどうですか☺️?

  • ママリ

    ママリ

    お粥に野菜混ぜたりしましたが変わらずです🥲
    色々上げてみましたがどれも反応がイマイチで好きな味とかよく分からなくて🥲

    • 5月9日
  • ミニー

    ミニー

    味付けはしてますか💡?

    • 5月9日
  • ママリ

    ママリ

    まだ出汁しか試していません!

    • 5月9日
  • ミニー

    ミニー

    コンソメなども試してみてはどうですか😊?

    • 5月9日