※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

読み名は『うみ』ちゃん。候補は『侑望』『詩望』『采望』。名字と名前の相性が悪く、大凶の名前も多くて悩んでいます。夫との意見も合わず、前回の名前もNGでメンタル的に辛い状況です。

読み名は『うみ』ちゃん

漢字こ意味は一つ一つ考えてますが
長くなるので割愛します。

候補は、『侑望』『詩望』『采望』

名字と名前の画数との相性が壊滅的に悪過ぎて
他にも色々考えましたが、これ以外
他に考えたのは全て大凶…
そこまで画数は気にしてないですが
さすがに大凶は避けたいなぁ、と…💦
それもあって、
ぶった斬りネームになってしまっているんですが
やっぱり無理矢理感ありますよね…
それにパッと見は読めないですよね…😭

はぁ〜名前決め決まらなすぎるのと
夫と意見合わなすぎるのと
前回決まってた名前は実母と色々あって
付けて欲しくないと言われ
泣く泣く無しになったので
結構メンタル来てます😭😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

どれも読めなかったですね。

  • ゆき

    ゆき

    やはりそうですよね💦
    ご意見ありがとうございます😭

    • 5月9日
はじめてのママリ🔰

パッと見は読めませんが
正直パッと見で読める名前の方が少なくないですか?
と思い両親が悩んだ末に決めたお名前であれば素敵だと思いますよ🥰

  • ゆき

    ゆき

    最近は多いですよね💦
    でも、その代わり、印象に残りやすくて実際覚えた子も多いです!

    • 5月9日
ままり

ぱっと見では読めませんね💦
決まってた名前にしてはどうでしょうか?
気に入っていたのですよね?
仕方なくつけるより、自分がつけたいと思った名前が良いと思いますよ😊
出生届を提出してからの報告でもよかったかもしれませんね😅次は事前報告なしで、ママさんがつけたい名前をつけましょ!
私は2人目で終わりになる気がしたので、旦那と意見が割れて私の意見を通しました。
旦那は最悪離婚して次の奥さんとまた子供を持てば名づけができるけど、私はもう無理なので😂

  • ゆき

    ゆき

    決まってた名前は、話すとかなり長くなるんですが、簡潔にいうと、妹の妊娠が分かった時に妹自身が、女の子だったら◯と言ってた名前だったんです。ほんと偶然だったんですが…💦 妹は妊娠する前に、他愛無い話の中で私には言ってたみたいなんですが、私もそれをすっかり忘れてて💦結局、妹は流産した上に胞状奇胎だったんですが、実母から、こういうことがあったのに、その名前をつけよるとするのは人として信じられないと言われ…親から言われたというより妹に申し訳ない気持ちが強く無しになりました💦実妹からならまだしも、実母からそこまで言われたのは、未だに腹立ってて連絡取ってません😅
    うみちゃんは、元々つけたいなと思っている名前の一つではあります🥺

    • 5月9日
はじめてのママリ🔰

私もどれも読めなかったです、、
が、一発で読んでもらうことを前提としてないなら問題ないと思います!

うちもつけたかった名前が
過去の義父の不倫相手の子供の名前と分かり、泣く泣く諦めました😂
名付けって難しいですよね😅

  • ゆき

    ゆき

    長男も、一発では読めないですが、一度伝えたら覚えてもらうことができるような名前なので、一発とは考えてないです!

    えぇぇぇ…😭それは嫌すぎますね…💦
    難しいし、妊娠中のせいでメンタルやられます💦

    • 5月9日
kiki

望で"み"は読めます!
"う"の方が読みにくいのでそっちを他のものに変えられないでしょうか?

うみちゃん、かわいいです。なんとか字があるといいですね🥹

  • kiki

    kiki

    海望だったらうみって読めます(私は🙋🏻‍♀️)

    "う"ではないですが、
    心・珠とかも"み"って読めるのでかわいいなぁと思います♡

    • 5月9日
  • ゆき

    ゆき

    やはり、『う』ですよね…私もずっと、ウで悩んでますが一般的に出てくる、羽、宇、生などは画数的に大凶でした😭💦
    ご意見ありがとうございます😭

    • 5月9日
  • ゆき

    ゆき

    海望だと、候補の名前よりも1番うみちゃんと読めそうですよね👏🏻
    私も、『海』は考えている中の一つではあります!!
    心、珠も可愛いですよね!✨
    わざわざご意見ありがとうございます😭!!

    • 5月9日
はじめてのママリ🔰

ですね…。ぱっと見ただけだとどれも読めないです。キラキラぽくなっちゃってる気がします🥲

  • ゆき

    ゆき

    やはりそうですよね…😭
    ご意見ありがとうございます😭

    • 5月9日
はじめてのママリ🔰

1発で読むことはたしかに難しいと思いますが個人的に詩望ちゃん可愛いな〜と思ったのと一度うみと読みます😊って言われたら次から違和感なさそうです✨

侑はゆう、采はあやのイメージが強いので詩望ちゃんが一番読みやすそうだと思いました!

  • ゆき

    ゆき

    『詩』は元々付けたかった名前にも付けてたので、そう言っていただけて嬉しくなりました😭

    そうなんですよね、実際私の友達に、侑で、ゆうちゃん、采で、あやちゃんという子がいるので、私も正直そっちの印象の方が強いです😓💦

    • 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね✨
    詩って漢字も名前も素敵ですよね💓

    私も2人目の名前候補でぶった切りネームあるのですがちゃんと意味もあり気に入ってます😊
    最近はぶった切りも増えてるイメージですし一つ一つ意味があるならアリだと思います✨

    • 5月9日
  • ゆき

    ゆき

    詩は、古風だし可愛いですよね☺️あとは、最近よく見かけますよね😂
    確かに、最近は多いですよね!実際長男もぶった切りネームです😂
    名前は一生物だから、もう少し考えて夫とお互いが納得いく名前にできるようにしていきたいと思います😭

    • 5月9日
はじめてのママリ🔰

決まっていた名前に1番思い入れがありそうに思えたのですが、そちらにしては?自分の意見ではなく人の意見で変えると、必ず後悔しますよ🥺

  • ゆき

    ゆき

    他の方への返信にも書いているんですが、元々決まっていた名前はもう付けれないんです😭😭😭
    それもあって、名前考えるのすら嫌になってるのと、後ろ髪引かれて、なかなか名前が決まらないってのもあるんですが、でも付けれないんです…😭💦

    • 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    拝見しました。それは実母に対して腹たちますね😇ないわー

    付けれない💦他に原因があるようにおっしゃってましたが、ゆきさんの妹に対しての思いで、付けない、という自らの意思があるんですね😌

    まだ時間ありますから、そういう時は、一度名付けの事も全て忘れて何もしない、考えない、で頭をまっさらにする事をおすすめします。

    • 5月9日
  • ゆき

    ゆき

    私も一度流産しているので、妹のメンタル等考えると、やはり自分の意見のだけ通すのも私にはできなくて💦
    実母には、もっと色々言われたので、正直元々決まってた名前もせっかく気に入ってたのに、実母のせいで嫌いになりそうなくらいでした😭
    実母に私が色々言われたのは、実妹も知ってるので、妹自身も今後また妊娠した時、名前付けづらいし、逆にそれを付けないといけないというプレッシャーえぐいと言ってて、名前については私と妹の間では話し合って完結してた話だったのに、全部実母が乱しまくりました😇😇

    まだ臨月じゃないですし、それもアリですよね🥹

    • 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ゆきさん姉妹は大人で自分達で話し合って解決してるのに、実母が子離れしてなさすぎますね😇妹が可愛くて仕方ないんでしょうけど、ゆきさんの気持ちは?って話ですよね。

    付けなきゃ!決めなきゃ!
    という精神状態では辛いですよね。
    一度ゆっくりしたら、また、子供に名前付けてあげたいという気持ちになります。
    大丈夫ですよ😌

    • 5月9日
  • ゆき

    ゆき

    妹自身は、流れちゃったし次妊娠しても性別分かんないし、そこまで考えなくていいよ、と言ってくれたし、逆に名前変えると言った時も、何かゴメンねって謝られて、私もゴメンで2人で謝り合いになったんですよね。まぁそうなってるってこと、実母は知らないんですけど、妹と2人で言っても理解できないだろうから黙っとこってなりました😓母と父は、兄弟の中でも特に妹が可愛いのか、良く妹の心配ばかりしてます😓妹自身も、何故そこまでわたしばっかり心配されるんだ…大丈夫なのに…って言ってはいるんですが😅
    そうなんですよね、でも母からしたら、こういう流れでその名前をつけようとした私の気持ちはどうでも良いっぽいです😇

    はい、何とかなりますよね。ありがとうございます😭

    • 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たいていそういう心配される子はその必要ないですよね🤣そこまで話せるということは、ゆきさんにとって優しくて可愛い妹なのだろうと思います。姉妹仲良くて何よりです!

    脳も疲れちゃってるんだと思うので、やらなきゃ💦→やりたい✨になるまで焦らず待ちましょう☺️ちゃんとなりますから😌

    • 5月9日
(๑•ω•๑)✧

もう、画数気にしすぎて迷子感凄いですよ💦画数悪くても読みやすい時の方が幸せに生きられるんじゃないかなと…😥
詩望に至っては初見でしぼう(死亡)と読まれる率高いでしょうし、名前には向かないと思います😅

  • ゆき

    ゆき

    めちゃくちゃ画数を気にしているわけではありません。画数は正直大凶じゃなければいいかなくらいです💦女の子予定なので結婚して名字も変わる可能性も高いですし💦
    どちらかといえば、元々使いたい漢字の候補の中に『詩』も『望』もあったのが正直なところです!
    名前なので、初見からも、その呼び方をされるという考えはそもそもありませんでしたが、確かに名前と分からなければその読み方もできますね💦
    ご意見ありがとうございます💦

    • 5月9日