※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
妊娠・出産

37週の妊婦です。頭痛がひどくて3日目。冷やしたりしても痛みが収まらず、薬は避けたいです。偏頭痛の対処法を知っている方、教えてください。

いつもお世話になっております!
37週に入ってから頭痛がすごいです…。
今日で3日目でこめかみあたりがズキズキしてます(>_<)
妊娠後期だと薬も飲まない方がいいって聞いた事あるし偏頭痛かな?と思って冷やしたりもしてますが全然おさまりません。
何かいい方法ご存じの方いましたら教えて下さいΣ(´□`;)

コメント

KvK

こんにちは!
血圧はどうですか?💦
私も頭痛が36wからちょこちょこあって、健診の日に計測したら高血圧になってました😫
計測して高いようなら産婦人科に電話で相談してみるのが良いと思います!妊娠高血圧症候群だったら大変だと思うので🙌🏻

• まぁ

まぁ

コメントありがとうございます\(^o^)/
    血圧は毎日はかってるんですけど上、110前後です!
    でも体重の増加は半端ないので何か関係あるんですかね(>_<)
    次の健診まで待てなかったら産婦人科に連絡してみようと思います!

• 3月31日
八々

高血圧か貧血ではないでしょうか?
どちらも出産する時に良くないので見てもらった方が良いと思います。
私は貧血気味でたまに頭痛があるので鉄分のお薬だけ産婦人科で処方してもらっています😭

• まぁ

まぁ

コメントありがとうございます\(^o^)/
    血圧は毎日はかってるので大丈夫かと思います!
    貧血!?!?それは思ってもいなかったです(>_<)
    今までは引っ掛かってはいませんがそこまで鉄分に気を付けてはいなかったのでありえます…
    次の健診まで待てなかったら連絡してみようと思います!

• 3月31日