※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

子供が欲しいアプリをダウンロードしたが、すぐに飽きて消した時の対応について相談しています。怒り方や伝え方についてアドバイスを求めています。

子供にイラッとした時どうしてますか??😳
娘にスマホを持たせています。契約していないのでWiFiがないとほぼ何も出来ないですが、、
欲しいアプリがある!とここ1ヶ月くらい言っていて、2日前についにそのアプリをダウンロードしてあげました。
(1000円だったのでiTunesカードで!)
つい昨日までは苦戦しながらも楽しそうにそのアプリをやっていました。
なのに今朝いきなり、「ママ〜、あのゲームつまらんから消した〜」って言われてもう私はプチンっとなってしまって😂
子供なので飽きが来るのは分かっています。けど、消した!?って思って、、
またダウンロードできるのは分かっていますが、、。
普段もわざとじゃなくても物をなくしてしまった時、「無くしちゃったー」と泣き出すことがあります。まず自分で探しなさいって私が言うと「じゃあもういらない〜」って言われることもありました。
大事にしなさいって怒るの何回目だろってぐらいです。
いつかは飽きちゃうのはわかります。でも人からもらったものを大事にできる子になって欲しいです。
いい怒り方というか、伝え方ありますかね🥺
同じような経験した方聞かせてください🙇‍♀️

コメント

すし

上の子あるあるなんでしょうか?
長女もです😥
下の子が産まれてからおもちゃを貸してあげないといけなかったり、
誕生日や特別な日に下の子に買ってあげて上の子には我慢させる場面とかあったので大事にするようになりました💦

買ってもらえるのが当たり前じゃないんだ!って長女も最近は大切にしてくれるようになりました
ゲームセンターで取ったぬいぐるみをボロボロになるまで身につけてます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど😳
    2人目が産まれたら何かと環境がかわって本人の考えも変わってくれるといいなあ〜って思います🥺
    それまでは頑張って言葉で伝えます⭐️
    回答ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月9日