※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トミィ☆
子育て・グッズ

保育園の入園式での服装について心配しています。小規模保育園の保育士はラフな格好とのことで、キレイめなスカートで行っても大丈夫でしょうか?

来週保育園の入園式があるのですが、説明会の時に聞いたところ15人程の小規模保育園だからか保育士もラフな格好なのでそんなカッチリしてこなくて大丈夫ですよと言われました。なのでキレイめなスカートで行けば良いかと考えているのですが、ちょっと心配になってきました(^_^;)小規模に通わせてる方どうでしたか??ちなみに普通に抱っこ紐で連れて行こうと思ってます。

コメント

みみ太

うちの保育園も小規模です😊しかも 入園式 進級式が一緒です👍

みなさんスーツ未満普段着以上で来てますよ😉キレイめのスカートで大丈夫だと思います☀

私もおんぶして参加予定です😊

因みに去年はジーンズのかたがいてさすがにビックリしました~(笑)

• トミィ☆

トミィ☆

安心しました(^ ^)そういえば靴のことを考えてなかったです(°_°)脱ぐからスニーカーでいいですかね?!

話変わりますが、おんぶって楽ですか?様子が見えないからあまりしたことなくて(^_^;)

• 3月31日
  • みみ太

みみ太

トミィ☆さん 
    一応パンプスははいていきますがすぐスリッパですね😅駐車場から保育園までですもん(笑)
    でも 冠婚葬祭にも使えるのをこの機会に一足買うのもありだと思います😉

私はおんぶ派ですよ😉子供がいっぱいいるので😅おんぶしなから抱っこっていうのもあります😱毎日が筋トレ…😅
    そうでなくても慣れると楽ですよ😉掃除も洗濯も料理もおんぶだと両手があきますから🎵

• 3月31日
  • トミィ☆

トミィ☆

家から徒歩でちょっとあるのでペタンコなパンプス探さないと(>_<)途中で履き替えようかな。。おんぶ練習してみようかな、自転車にも乗りたいので(^_^;)おんぶしてれば家事しながら見張ってなくてもいいですもんね!

• 3月31日
saa

去年娘の保育園の入園式でした。
うちは1クラス6人しかいないのですが服装はいろんな人がいましたよー!
上の子がすでにいて下の子の入園式におばあちゃんが来てたのですが普通に普段着でした!
ザッ、カジュアル!笑
私はワイドパンツにvネックのカットソーでわりと綺麗目な感じでいきました!
フォーマルスーツ着てた人もいたし、だからといって浮いた印象はなかったです(o^^o)

• トミィ☆

トミィ☆

少人数だとカジュアルで行っちゃってもそこまで浮かないというか、まだ目立ちすぎないから大丈夫ですね!2歳までのとこなので転園したら入りそうだからフォーマルな服は買っておいた方がいいですよね(^_^;)

• 3月31日
naaruu

うちも小規模保育園で、明日入園式なんですが、普段着で大丈夫ですって言われたので普段着で行きます😁✨

• トミィ☆

トミィ☆

明日からなんですね!寂しいですね(T_T)私は5日で平日なので旦那が行けないって嘆いてました。。

• 3月31日