※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家事・料理

みなさん、何人家族で冷蔵庫は何リットルの物を使われていますか?(´・ω…

みなさん、何人家族で冷蔵庫は何リットルの物を使われていますか?(´・ω・`)

うちは引っ越し当初、本当にお金が無かったので
リサイクルショップで1番安かった138リットルの冷蔵庫を夫婦2人で使っていましたが
もうすぐ赤ちゃんも産まれるのでこの間ついに350リットルの冷蔵庫を購入しました!

138リットル冷蔵庫を使っていた3ヶ月の間、本当に不便だったなと思います……

大きい冷蔵庫すてき〜!(*´ ∀ `*)🌸

追記 : 子供がいると、350リットルでも足りないくらいだと言われますがそうなんでしょうか?

コメント

うちは大人2人、子供2人で525Lです(o^^o)

350Lだとさすがに小さいかなぁと個人的には思います💦

• まる

まる

あんまり買い溜めせずに(そもそも冷蔵庫が小さくて出来なかったです💦)コンスタントに買い出しに行くタイプだったので350リットルでもいけるかと思って買っちゃいました、、( ; ; )

それでも小さかったんですね(泣)
    みなさんの意見聞いてから家電屋に行けば良かったです…💦

• 3月31日
けんちゃんマン

大人の二人子供一人
夏には子供二人
日立の475Lです
不便していませんよ(・∀・)
350Lだとギリギリかなと思います。
離乳食とか始まると冷凍庫フル活用です( ¨̮ )

• まる

まる

あんまり買い溜めせずに(そもそも冷蔵庫が小さくて出来なかったです💦)コンスタントに買い出しに行くタイプだったので350リットルでもいけるかと思って買っちゃいました、、( ; ; )

離乳食やっぱり冷凍庫使いますよね😱

• 3月31日
★

うちは、子ども1人、大人2人で、601ℓです。
すごい値引きしてもらえたので買ったんですけど、いつも冷蔵庫スカスカです(笑)

• まる

まる

601リットル…羨ましい!( ; ; )

• 3月31日
なっかん

一人暮らし用のツードアタイプをまだ使ってる大人2人7ヶ月の息子三人家族です…😶

まとめ買いできないですが、冷蔵庫小さいおかげでいらないもの買わなくてすんでます!笑

• まる

まる

うちも今使ってるツードアタイプだと買い溜め出来ない大きさなので、コンスタントに買い物行ってます😱!

• 3月31日
lelouch*

大人2人、子供1人(夏から2人)
450Lです。冷凍庫が足りないので冷凍ストッカーが欲しいくらいです😭
350Lだと結構厳しいと思います……💦

• まる

まる

冷凍庫やっぱり大きいほうが良いんですね( ; ; )

• 3月31日
またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

320?ぐらいだったと思いますが、正直足りません(´θ`llll)
特に冷凍庫。
買い替えは500~600ぐらいにする予定です!

• まる

まる

足りないですか…
    え〜んもう買っちゃいました( ; ; )💦

みなさんの意見をきいてから買えば良かったです( ; ; )

• 3月31日

私達は4人家族で
日立の真空チルドxシリーズで、730リットルです。
普段おかずを作り置きやら、人を招く事が良くあるので、1年くらい前に大きいのにしました。

• まる

まる

730リットル、羨ましいです( ; ; )💦

• 3月31日
よあ❤︎

大人2人、子ども1人で355L使ってますがもっと大きいやつほしいです…笑
離乳食のストック&お肉などのまとめ買いで冷凍庫フル活用してるので全然足りないです😂

• まる

まる

冷凍庫はやっぱり大きさが必要なんですね…😱

もう買っちゃいました…( ; ; )

• 3月31日
one

うちも旦那が一人暮らししてた頃から使っていた2ドアの小さい冷蔵庫使ってましたが、最近350ℓに買い換えました!
機能にこだわりが全く無かったので、野菜室とチルドルームがあるものって所だけ気にして選びました🙋
前のより庫内広々だしなんでも入るし最高ですよね~😍💓
今までは2日分の食材買ってしまったらもうぎゅうぎゅうで…( ´:ω:` )

ちなみに実家は10数年350ℓ使ってますよー!
両親と弟がひとりの4人家族で、弟の食べ盛りの頃も実家はこの冷蔵庫で乗り越えました😊
母は問題なかったよって言ってます✨特に庫内の収納術頑張ってる~って感じもなく、適当に突っ込んでる感じです(笑)
いまは実家に帰るとビールでぱんぱんです😂

• one

one

母親は買いだめしないタイプだったから成長期のこどもがいても乗り越えられたのかもです💡
    母は3日に1回は食材の買い物に行くタイプです😊

• 3月31日
  • one

one

なんか何度もすみません😨
    うちは大人ふたりにもうすぐ第1子です💓

• 3月31日
  • まる

まる

350リットルでいけてる人もいらっしゃって安心しました!

もう買ってしまったので…え〜ん😱💦

• 3月31日