※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供の数が異なると、生活や見え方に違いがあります。子供1人と2人では、世界はどう違うでしょうか。

子供2人と1人とじゃ見える世界は違いますか?
子供がいない生活と子供いる生活とでは大きな差があると思います。(良くも悪くも)
では子供が1人と2人(複数)との世界ではどうでしょうか?

コメント

4人ちびママ。

4人いますが
子供からしたら違うかもしれないです。
どこかでかけたら
子供同士楽しいし
家にいても楽しいとおもいます。(,,>᎑<,,)

• ママリ

ママリ

ありがとうございました!

• 5月9日
ちゅーん

大変さで言うと4人産んだ友達も5人産んだ友達も言ってましたが1人から2人が1番違う、あとは何人増えても一緒だそうです。

なんか小さいうちは気にしてなかったけど育ってくると生活がテトリスみたいだなーって思う時があります。無駄な余白をなくしパチっとハマったルーティンでまわせると気持ちいいです。1人ならこの余白をもっと楽しめるのかなって思いますけどすでに2人いるから1人がよかったなとは思わないですね😂尊い兄弟愛が見れたりお互い刺激受けて成長してくれます。

親2人死んだら同じレベルで悲しみを共有できたり、幼少期や家族の思い出などを生涯共有できる存在がいるのは大きいかなと思います。

• ママリ

ママリ

非常にわかりやすいコメントありがとうございます!!
    生活がテトリス、すごくわかりやすいですね。
    どう攻略するかゲームのように感じる時もあります。
    1人と2人では余白が違う、でも2人だからこその兄弟愛もある。
    私は兄がいますがあまり仲良い方でなくお互い無関心なので兄弟愛とか思い出共有とか想像できませんでした😓

参考になりました!
    ありがとうございました😊

• 5月9日

私は違いはあると感じます😌

• ママリ

ママリ

ありがとうございました!

• 5月9日