※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

子供の受給者証を月末までに作らないと全額返金されない可能性があるか心配ですか?

引っ越してきて子供の受給者証をまだ作っていないまま本日受診しました。
月末までに受給者証等持って行ったら全額返金されるようなのですが、これを過ぎてしまうと払い戻しはできないのでしょうか?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

病院での払い戻しができなくなるだけで、役所の窓口での申請返金は可能ですよ😊
ただ、病院の返金は即時ですが、役所は申請出してから振り込まれるまでタイムラグがあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!!!✨
    市役所に確認すると発行に1週間かかるとのことで、9000円ほどしたので焦りました😩💦

ご丁寧に教えていただきありがとうございます😘
    安心しました✨

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

役所によって返金申請に必要な書類は異なるかもしれないですが、領収書(病院の受診分と薬局の処方分も)は無くすと対応不可になるので、無くさないように気をつけてください🙇‍♀️🙇‍♀️

• 5月9日