※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
家族・旦那

看護師や医師は30分の面会も許されない理由は、ウイルスを運ぶのは患者の家族だけだからです。

上の子に会いたい😢3ヶ月も会えないなんて死んでるも同じ。どうして看護師や医師は家族のいる家に帰るのにたった30分の面会も許されないの?ウイルスを運んでくるのは患者の家族だけなの?

コメント

まるまる

3ヶ月はお辛いですね…
差し支えなければ、何故3ヶ月も会えないのか聞いても良いですか?

はじめてのままり

切迫早産で入院中です。

かーちゃん

3ヶ月は長すぎますね🥺

色々と病院の決まりとか
理由があるんでしょうけど‥

子供のメンタルとか
自分のメンタルを考えると
少しでも会えたらな〜と
思っちゃいます👏🏻

私も子供に
めちゃくちゃ会いたいです

• はじめてのままり

はじめてのままり

医療従事者も制限してるならわかるんです。そうもしてないのに、患者家族だけがウイルス扱いされてぜんぜん理解できません😢

かーちゃんさんも入院中ですか?動画が送られてくるたびなら涙がでてきます。

• 5月9日
まるまる

今何週ですか?終わりも見えなければ不安になりますよね🥲
どうしても他の患者さんの事も考えると厳しくなってしまうんだと思いますが、少しでも良いから会いたいですよね…

• はじめてのままり

はじめてのままり

24wです。
    36wまでは退院できないです😢
    なんで患者の家族だけがウイルス扱いされるのか本当に納得できないです😢

• 5月9日
  • まるまる

まるまる

それで3ヶ月でしたか…
    確かに納得出来ない気持ちも分かります😢
    コロナも5類になって1年経ちましたが、なかなか以前のようには戻らないなあと思っています。
    入院中は色んな事をマイナスに考えてしまいますよね💦

• 5月9日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

戻す気なんてなさそうですもんね😢
    そうなんです。とにかく家族にあいたいです😢

• 5月9日
はじめてのままり

私の友達も切迫で面会ダメでした💦旦那さんだけオッケーでしたね。
わたしは少しの入院中はイヤホンをして自分は話さないでテレビ電話やってました😅

• はじめてのままり

はじめてのままり

前の入院の時は主人とよくやってました。ママのところ行くっていってる子供を抱きしめたいだけなのに😢

• 5月9日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

もしかしたらママを見て逆にお子さんが会いたくなるかもしれないですよね🥲

• 5月9日
moony mama

医療従事者は、ルールに則って家族の体調管理、体調不良の際の対応をとっている。でも、面会家族の場合は、ちょっとくらい…って気持ちの家族が出ちゃう可能性が高い。だから、面会は規制せざるをえないってことなんだと思います。

3ヶ月長いですよね。会いたいですよね。
でもでも、同じことを医療従事者に求めたら、医療従事者は何年も家族と会えずに働くことになる。だからこそ、厳しいルールを決めた上で運営していると思うしかないのかなと。

• はじめてのままり

はじめてのままり

そんなことしてる医療従事者私の周りに全然いないです。
    遊びに行って飲み歩いて、家族と一緒に友達と一緒に食卓囲んでます。

なんのために面会制限してるんですか?と聞いたらウイルスを持ち込まないためですとおっしゃいました。業者も医療従事者もウイルスを持ち込まない生活をしていないのに、患者にだけそんなこと言うのは全然納得いきません。
    そう言い返したら、返す言葉がなかったようで黙られました。

建前上の面会制限でしかないです😢3ヶ月間私の人権はないのと同じです😢

• 5月9日
  • moony mama

moony mama

あらら… それだと辛いですね。
    ママ友に看護師さんが多いんですけど、もちろん普通に生活してます。子供の友達と遊び行ったりしてますし。でも、ちょっとでも体調に変化あるとすぐ検査したりして、仕事への影響が出ないように対策してるんですよね。
    息子のお友達、必要以上にウィルス検査してて可哀想になります。

なので、普通の生活してても、気をつける部分は気をつけてる方もいると思うんですよ。
    でも、言い返せないのは建前だけですね💦

• 5月9日
ママリ

医療従事者が原因で院内感染発生しても、病院側が責任を持って対応してます(欠員のスタッフの補填や感染した人の治療費負担、個室代はの負担など)
患者家族が原因で院内感染発生したら、はじめてのままりさんは責任をもって対処出来ますか??スタッフの補填も出来ないし、感染させてしまった人に治療を提供することできませんよね??自分の家族が原因でもそれを対処するのは全部病院に丸投げになりますよね??

だから患者家族には面会制限してるんじゃないんですかね。

• はじめてのままり

はじめてのままり

批判したいコロナ脳の方なんですね🥰一生そう言っててください🥰人権侵害です🥰

患者家族って子供だけですよ。子供と暮らす家族、遠方の家族はきてもいいんですよ🥰この制限なんの意味があるんでしょうか?理由が全くわかりません。
    中途半端だと言ってるんです。

• 5月10日
  • ママリ

ママリ

子供だけ面会禁止ってのは、コロナ以前からよくある制限ですよ。コロナだからとかではないです。コロナ以前からそういう病院はありますよ。否定的な意見言われたからって噛み付くのやめてください。納得いかないって言ってるので納得できるような意見を言ったまでです。

てか誰でも見れる場で勝手にコロナ脳って決めつけて言ってくる方が人権侵害してると思いますけど。

• 5月10日