※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

美容院で髪型の要望を伝えるのが苦手です。他の方はどんどん伝えているのか気になります。希望の髪型の写真を探しに行くと、モデルさんが綺麗で自信が持てず、どう伝えればいいか迷ってしまいます。

美容院で髪の要望を伝えるのが苦手です😂
みなさん何でもどんどん伝えてますか?

希望の髪型の写真を探して行くんですが、
モデルさんみんな綺麗なので、
おまえじゃこうはならねーよとか
似合わないのに…とか思われそうで
いつもモゴモゴしてしまいます😂

コメント

ママリ

気にせず伝えて、写メ見せたりもして、これ私に似合う⁉️ほんまに似合う⁉️とか聞いてます😂笑

どちらかに迷ってても
どっちなら私に似合う⁉️とかも🤭

はじめてのママリ🔰

3~5枚別の人の写真を見せて、こんな感じでおまかせします!って言ってます😊

るん

めっちゃくちゃ伝えます!直接もですが、
ネットで予約する時もそこに詳しく書いてますが(そんなに長文では無いです😂)
詳しく書いてくれた方が美容師側も助かります!と言われました😂
似合う似合わない関係なく、
お客さんがこうなりたいのを叶えてくれる職なので何も気にすることないですよ🥹💓

ママリ

皆さまありがとうございます!!
返信いただいたおかげでいつもよりはっきり希望を伝えられましたー!
美容師さんとのやりとりもスムーズで伝えて良かったんだって思いました😂
助かりました!!