※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まおにゃん
子育て・グッズ

18週の妊婦です。ベビーグッズ下見を考えています。近場の店は4つあります。皆さんはどこで買いますか?評判やおすすめ教えてください。

いつもお世話になってます!

現在18週で使うのはまだ先なのですが、旦那が暇な時に2人でベビーカーやチャイルドシート、ベビーベッドなどの下見をしようと考えています☆
お尻拭きなどの消耗品の値段も写真で撮っておくつもりです!

近場にあるのは
•イオンのベビーコーナー
•ベビーザラス
•西松屋
•バースディ

下見後にネットでも比較しようかと思っていますが、皆さんはどんな店を利用しますか?
またベビーカー、チャイルドシートの評判や使い心地、ここのメーカー良いよ!などあれば教えて下さい( ^ω^ )

コメント

さや☆たん

うちはベビザラス、トイザらスを主に利用してます😊
ポイント10倍の時やメルマガだとクーポンがあったりまとめ買いで○%offになったりポイントが貯まればそれでまたオムツやおもちゃ買ったりできるので☺️✨
でも近場に4店舗のベビー店があって羨ましいです!!
物事に使い分けるのもいいと思います😊💡

• まおにゃん

まおにゃん

腹帯はベビーザラスで購入して、その時にカードも作りました!
    2000円OFFなどクーポンはあるのですが、今のところポイント倍の日やセール品じゃないと割高かな?とも思ってます。

近場と言っても地方なので車で15分くらいはかかりますが…
    アカチャンホンポもあればと思っていましたが、これだけあれば恵まれてる方なんですね♡

• 3月31日
あんこ

Amazonはプライム会員なら、オムツとかおしりふきなどの消耗品は、定期便で購入すれば、さらに15%オフで買えますよー!
近場のドラッグストアと比べても断然安いです!

チャイルドシートは、うちは、スライド式の車じゃないので、回転式にして、ほんとよかったです!

車が対応してれば、ISOFIX対応のものが、付けるのも楽だし、安心感ありますよ!

• まおにゃん

まおにゃん

定期便!
    そんな割引もあるんですねー☆

チャイルドシート、確かに!!
    うちもスライドドアじゃないので苦労しそうです…
    そんな発想なかったので参考にさせていただきます♡

• 3月31日
  • あんこ

あんこ

グッドアンサーありがとうございます👍

Amazon定期便は、注文するときに、何ヶ月ごとに届けてもらうかっていうのが、選べるんですけど、2回目からキャンセルしちゃっても問題ないので、オムツとかサイズが変わりそうなものも、とりあえず定期便で、頼んで、次回の配送までに、必要なものが変われば、キャンセルしたり、他のものに変えれば大丈夫ですよ🙆

おしりふきとかもケースで買うとめちゃ重いから配送が便利です!

今から準備楽しみですねー😻
    楽しいマタニティライフをー🤰✨

• 3月31日
YU-

その中だったら、消耗品は西松屋、
ベビーカーなど大きい物はベビーザラスで見てみてはどうでしょう?
種類は断トツでベビーザラスが揃ってるはずです。
ちゃんと説明してくれるスタッフもいます。

ベビーカーは、まず生活環境からどういうものが合っているかを選び、私の場合は軽くて丈夫でハイシートが良く、(もちろん予算も加味)、
アップリカのラクーナシリーズと、
コンビのメチャカルシリーズに絞り、
たたんだ時のコンパクトさ、底に付いてる断熱材、ストッパーのかけやすさ、の説明を受けラクーナにしました。
ちなみに産後で、試乗しました。
産後すぐはあまり使わないので、必ずしも出産前に買われなくても大丈夫かと。
後のほうが、新しいものが出たり、いいものが安くなったりもするかもです。
予算があればオート4輪のほうがよかったと、使ってみて思ってます。

消耗品は西松屋がやっぱり安いので、新生児セット、お風呂グッズ、ガーゼやら、お尻拭きやらは、まとめて買いました。
後々オムツ等の追加は、ドラッグストアが安かったりします。
バースデーは可愛い服が欲しい時にいいです。帽子とか。そろそろ行こうかなと思ってます。
イオンはすべてがまぁまぁですが、ネットスーパーがあるので、すぐにミルクが欲しい時とか使えます。

すべて主観ですが、ご参考まで(*^_^*)
ちなみに楽天などの通販は一切使ってないので、別で考えてくださいm(_ _)m

• まおにゃん

まおにゃん

長文ありがとうございます!
    とてもわかりやすい( ^ω^ )

確かにベビーザラスで説明を受けてみようかと思います!
    説明を受けて他のショップの方が安ければそちらで購入すればいいですしね☆

西松屋は安いんですねー!
    細々したのはドラッグストアとも比較しないといけませんが、まとめ買いなら西松屋と覚えておきます!
    イオンが1番近いのでありがたいのですが、やっぱり売り場面積も種類も専門店には劣りますね…

いろいろ参考にさせていただきます♡

• 3月31日
  • YU-

YU-

結局1番近くて行きやすい所も利用することになると思うので、イオンはポイントもあるし、お客様感謝デーもあるし、使い方次第でいいかもですよ☆

休憩室もあるはずなので、産後、赤ちゃんと一緒にも使えます!
    普通の食料品などの買い物ついでに使えますしね☆

準備、楽しんでください(*^_^*)

• 3月31日