※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

外で怒ることは滅多にない。レジパートでカスハラに遭い、理不尽な怒りに疑問。家族以外に怒ることは稀。

家の外(家庭の理由以外)で怒ることってありますか?
どんなこと、誰に怒りましたか?

レジパートをしてるんですが、時々カスハラ被害に遭います。かなり理不尽な理由で怒られることがあるのですが、何をそんなにイライラしてるんだろうと思います。

私は家族(特に自分の子ども)以外に怒ることはありません。多分生きてきてイライラすることはあっても怒るって1、2回あった?ってレベルです。

コメント

ショコラ

直接怒るとかはないですが、地元の朝のコンビニやパン屋さんがとにかくのろくて出勤前の忙しい時はテキパキやれや!ってイライラしてました。

都内のレジさばき見て勉強しろや!って思ったり💦

あとは、車運転するのですが、渡らないのに横断歩道に立つ人とか、車のルールがわかってないドライバーとか毎日車の中で暴言吐いてます😅

ドラレコの音声データは誰にも聞かせられない(笑)

  • ままり

    ままり

    なるほど車ですね🤔
    私は運転しないのでその感覚がなかったです。

    • 5月9日
  • ショコラ

    ショコラ


    立場が変わると見える部分とかあるかもですね!

    • 5月9日
ままり

怒りやすい人は、脳が萎縮してる高齢者か性格悪い人か、心に余裕がない人、誰かを守りたい人かなと思います。カスハラは前3つですかね。
私は小さい子用の遊具で小学校高学年か中学生が固めのボールで当てっこしてて子供たちに当たりそうなので怒りました。怒鳴ったりはせずここは小さい子供用の場所だから広いところに行ってと。
同じ公園ですが、置いてた子供のキックバイクに小学校低学年の子が無理やり乗って遊んでたので体重オーバーで壊れるし人の勝手に遊ぶなと言いました。
これは怒ったには入らないですか?大きな声も出してないので叱った、注意したって感じですが。
お店で店員さんにイライラしたことはないですね。注文ミスとかあっても大抵言ったらすぐ対応してくれますし。わざとではないし。
車運転してるとウィンカー出さずに急に車線変更してくる車とか左折右折めっちゃ遅い車とかイラつくのはわかります。
高速で右に左に追い抜きまくってる車の人は奥さん出産するのか?誰かの死に目か?って思ってます笑
その後覆面パトカーに捕まってたら、良い仕事したな👮って思ってます笑

  • ままり

    ままり

    叱る=怒るではないと思っています。
    やはり前の方同様運転はかなりイライラするようですね。
    便利だからと勧めてくる人も多いですが、どうなかなってるうちは精神衛生上やめておこうと思います。

    • 5月9日