※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やきいも
その他の疑問

3人乗り自転車のスタンドがうまくおりないスタンド立て方、コツをおしえ…

【切実回答募集】
3人乗り自転車のスタンドがうまくおりない
スタンド立て方、コツをおしえてください!

今年の春に購入した電動ではない
フィデースDX 22インチの
子供を前後(4歳と1歳)+更に前かごをつけて荷物をいれ
送迎をしています!

親子自転車のスタンドが
うまく降りずいつもふらつきながら
力技で持ち上げてスタンドを立ててるため立てるときに不安定で一度よろけて倒してしまい子供たちは無傷ではあったのですが私がややトラウマになり
それからスタンド立てるのにビクビクしつつ
スタンドをたててます😭

荷物や子供が乗ってなければ楽々とめれるのですが
子供二人荷物、子供1人+荷物など誰かしら乗っていると重くてスタンドが立ちません。

ネットでスタンドの立ち方を検索しても
スタンドを軽く押し付けてテコの原理で後ろに〜って書いてあっても後ろに引けません😂
スタンドが地面にガガガガと音も立てるだけで立ちませんでした。ハンドル持ちながらスタンドを足で踏んでスタンド立たせること自体わたしの足が短いせいか軸が不安定で立てれません🫠

一応ハンドルロックで固定できるので
サドル、後ろの長女側のシート下に手を持ってきて
シート下をやや持ち上げながら立てる、のだと
楽々とは言い難いですが立てれます!
前の子供とかご荷物があるのでハンドルロックを信用しきれてないのでなるべくこの方法はなるべくやめたほうがいいのかなぁとおもい
同じように二人乗せてる方スタンドどうやって止めてますか??😭
おしえてください!!!!!!!

コメント