※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらみっくん
妊娠・出産

30週で切迫早産入院中。部屋のおばあさんがイライラさせる行動を続け、ストレスがMAX。どう処理したらいいか相談したい。

現在30週で、切迫早産で入院してます。

いま大部屋に入院してるのですが、昨日きたおばあさん(他の科の患者だけど満床で産婦人科に来たっぽいです)が、認知症でご飯食べてる時と、看護師さんに話しかけられた時以外ずーーっと、布団と自分のヘソ下辺りを叩く動作をしてて、これがかなりうるさい。布団を叩く音が、パッサパッサずーーっとしてるんです。
昨日も夜中ずっとその動作をしてて、夜中300あった血糖値が70まで下がってたらしくて、看護師さん焦ってました。

不快な音をかき消すため、イヤホンで音楽聴いてもその音を軽く上回ります😡
看護師さんもわかってて、賑やかになってしまって…と言ってくれますけど、ストレス溜まりMAXで、こっちも奇声あげたいくらいイライラしてます。

こういうイライラは、どうやって処理してますか?

コメント

そふぉら

産婦人科の患者さんと他の科の患者さんが同じ部屋なんてあるんですね!?

看護師さんに、部屋を変えて欲しいと相談されてもいいと思いますよ。

  • はらみっくん

    はらみっくん

    私が入院している病院は、度々ていうか、しょっちゅうあります。
    もういろんな科の患者さん来ます!

    • 3月31日
みっきー

私も今切迫で入院中です😱
私の同室の方も
スピーカーで電話したりしてます😥
ほんとイライラしますよね・・・・・
今のところはまだ我慢してる状態ですが
我慢しきれなくなったら
看護婦さんにいいます笑笑

  • ぽむ

    ぽむ

    横からすみません💦
    スピーカーでの電話はすぐに伝えていいと思いますよ😣電話していい場所は決まってるはずです✊🏻✨

    • 3月31日
  • はらみっくん

    はらみっくん

    私もこの間まで同室だった、整形外科の若い患者が、部屋の中で電話してました!
    しかもその親も!この親にこの子ありって感じでした。

    • 3月31日
  • みっきー

    みっきー

    ぽむさんありがとうございます✨
    個人病院の産科だからか
    すごく緩いんですよね💧💧
    電話は部屋でしてOKになってるんです😔😔
    私はご迷惑になると思って
    極力しないようにしても小声で短時間
    を心がけているのですが
    新しく入ってきた方が普通に電話してて
    昨日スピーカーにし始めてって感じです笑笑
    もう1回やったら言ってやろうと思ってます😐笑

    • 3月31日
  • みっきー

    みっきー

    わかります~💧
    そのスピーカーで電話していた親の子も
    来ると大騒ぎです😥
    4歳の男の子なんですが
    声が大きく悪ふざけが過ぎてる感じです😔
    まぁ子供だし男の子だし
    大変だよなぁって大目に見ることにしてますが💧

    • 3月31日
meg

わたしも前置胎盤で入院中です╰(*´︶`*)╯♡

色々会ってお金はかかるけどストレスはよくないと個室に移動しました(^^;
でないと、ストレスでお腹張ったり、リトドリンのせいかもですが、イライラして動悸も激しくなるんですもん、、(;_;)

とりあえず部屋を変えてもらう相談をした方がいいと思います!!お腹の張りにストレスは大敵です(;_;)

  • はらみっくん

    はらみっくん

    私もこのおばあさんがいつまで入院するかによって、この人がこの部屋にいる間は個室行こうかどうか、悩んでます。あぁ、なんで私がそんなお金の負担を…とまたムカつき、イライラします😡

    • 3月31日
ゆこrin5

看護師してます。
切迫にストレスは厳禁なので、すぐに部屋を変えてもらうか自宅で安静にしたいと申し出てください😣💦
そんな患者を切迫の人の横に置くなんて信じられない!!
病院では溜め込まず、言ったもん勝ちですよ✋

  • はらみっくん

    はらみっくん

    ゆこrin5さんみたいな看護師さんが、この病院にいてくれたら…😩看護師さんに相談します!

    • 3月31日
  • ゆこrin5

    ゆこrin5

    大丈夫ですよ😊聞いてくれますよ💕

    • 3月31日
あおい

まずは看護師に部屋移動の相談ですね!
耐えようと頑張ったけどもう限界。イライラしてお腹が張る感じがする、ととにかく言ったもん勝ちですよー。

  • はらみっくん

    はらみっくん

    看護師さんに相談してみます!
    ありがとうございます!😊

    • 3月31日